2022-01-01から1年間の記事一覧

セブンとコロナのクリスマス

仕事 ものすっごく暇。年末に向けて忙しくなることも全くなかった。今年いっぱいで辞めることにしとけばよかったと後悔しています。 コロナの濃厚接触者に 母がコロナにかかったため、濃厚接触者になりました。 仕事はないし、寒いし雪降ったし「これでしば…

過食衝動がしんどい

仕事 暇でした。たぶんもう年内はずっとこんな感じかな。することがないと、いることが申し訳ない気持ちになるし、食べることばかり考えてしまう。 スマホ 新しいものに変えたいなと思いつつも、実行に移してません。今のスマホでも十分ですが、充電がすぐな…

食事を戻せた/術後

仕事 レーシック術後 食欲 肌 土曜日 朝 昼 おにぎりと夕食 頭痛が 日曜日 朝 昼 オートミールきな粉もち 仕事 仕事は相変わらず少ないですが、以前よりも大分マシになってきました。同じ部署の人がコロナにかかったので、来週は少ない人数ですることになり…

乱れた週/レーシック

仕事 レーシック 食生活 土曜日 朝 昼 夜ごはん 日曜日 食べることで不調を緩和する 朝 間食 昼 間食 薬に頼る 肌の調子 気持ちの切り替え 仕事 特に何もありませんでした。やっぱり人が少ない方がちょうどいい(最悪)。落ち着いています。 レーシック レー…

ドカ食いが続く/手術前後

水曜日 夜ごはん 夜食 レーシック手術を控えているのに 木曜日 朝ごはん 遅めの昼ごはん 金曜日 お昼ごはん 間食 車で 帰宅後 食べまくってしまった ドカ食いやけくそモードに突入してしまい、なかなか抜けられず。もう生理前でもないし、頭痛も治ったのに。…

ドカ食いと生理と頭痛

ドカ食いをしてしまった ついにここ数カ月くらいしていなかったドカ食いをしていしまいました。 ドカ食いと言っても「大した事ない」と思う人もたくさんいそうな中途半端な量ですが。 日曜日 カレー 夜ごはんはお昼の残りのサバ缶カレー。たくさん食べれそう…

うれしいとイライラと

認められた気がしたけど続かない 認められた気がした やっぱりできてない 暇 祝日は仕事 モヤモヤとイライラ モヤモヤ反省会 よくイライラしてた 月経前不快気分障害(PMDD) コロナは陰性 ごはん 土曜日 日曜日 認められた気がしたけど続かない 認められた…

続けることに/自己嫌悪

もう少し続ける 仕事の暇さ バカか もう少し続ける 母が旅行へ コロナ 父と ごはん 土曜日 日曜日 罪滅ぼしのアイス もう少し続ける 仕事の暇さ 最近の暇で暇で仕方ない状況がすでに1カ月くらい続いているのですが、一人パートの方が調整のためにほとんど出…

いっそ、切ってほしい

切ってほしい 気分の調子がよい 自分磨き 恋愛 コロナワクチン接種 ピアノ ごはん 金曜日 土曜日 日曜日 切ってほしい 仕事は暇でした。 暇にも少しずつ慣れてくるものの、やっぱり自分がわざわざ遠くから通って働く意味があるのかと考えたら、どこにも見出…

継続は力なり

継続は力なり 上手くなってきた やはり暇でした 継続は力なり 「継続」すること ピアノ 休み ごはん 土曜日 日曜日 上手くなってきた やはり暇でした 仕事はやはり今週も暇でした。時間が経つものが遅いし、忙しい時とはちがう疲れ。 でも、この暇な状況にも…

暇で考え事が増えて

今週も暇だった 暇もまたしんどい 辞めようかなと 街へ 一人ランチ 買い物 安くてもかわいいから 街の刺激 仲里依紗さん ごはん 土曜日 日曜日 今週も暇だった 暇もまたしんどい 今週もすごく暇でした。 仕事量が少なくて、大分先の納期分もゆっくり丁寧にし…

暇すぎるし寒い

仕事が少ない 薬をやめてみた 向精神薬・抗不安薬 睡眠薬 寒くなったのか欲求が 睡眠 食欲 その他 マイナンバーカードの紐づけ 髪を切る ごはん 朝ごはん 昼ごはん バーベキュー 仕事が少ない 先週も忙しくなくて、今週は仕事が少なくてさらに暇でした。 い…

日記本

日記本 オーケンののほほん日記 「オーケンののほほん日記」1992-1995 「オーケンののほほん日記 ソリッド」1995-1998 「二十歳の原点」 共通点 暗い面が見える チクタク食卓 私と日記 処分とリセット癖 アプリとブログ 日記本 はてなブログで今、日記につい…

とある3連休からの仕事の1日

3連休からの仕事、休日に仕事のイヤなことを考える頻度は減り、慣れてきたけど、やっぱり前日の夜くらいから緊張してくる。 夜は睡眠薬を飲んで、10時過ぎに就寝、朝は5時45分に起きて、まず顔を洗って、軽く朝ごはんを食べて、支度が一通り終わったらコーヒ…

出かけてダラダラした休日

ちょっと出かけた 年齢が怖い 派遣としての需要 女性としての需要 モラトリアム人間 ダラダラした休日 映画 窮鼠はチーズの夢を見る(2020) パソコンとか お昼ごはん 日曜日 月曜日 出かけてダラダラした休日 ちょっと出かけた 母とショッピングモールへ出…

急な有給と芸術の秋

有給 急な有給 派遣の営業の方から仕事終わりに「今月中にもう1日、有給を使わないといけないみたいで。会社の(上の)人には許可を取っているので、いつがいいですか」と電話がありました。 やったー! とうれしい反面、理由はしっかりあるけど「あー会社の…

ホッとした

仕事 不安だったけど 暇なとき 人がこないらしい スマホがやばい 自立への一歩になるか 休み 当日は体が重い オッドタクシー ごはん ホッとした 仕事 不安だったけど この前の記事に”自分がちゃんとできてるかよく分からず、大丈夫か不安”と書きました。 で…

忙しかった

仕事 今週は残業が多かった 大丈夫なのか不安 派遣 休日 散歩 映画 リリーのすべて ごはん 土曜日 日曜日 月曜日 仕事 今週は残業が多かった なぜ8時間も働いて、更に1~2時間働かなければならないのか。 もうへとへとでした。でもまだ部署によっては残ってい…

年内は続けよう

今の派遣先を 過去の記事を軽く見てたら、すごく病んでいて、夜に泣いたりして、「辞めようと決めた」とかもあったけど、年内は続けようと思います。 慣れてきたのと、人間関係もいいし(私の知らないところで色々ありそうだけど)、次を決めてないし、、と…

予約した!

予約をしてみた 予約をしてみた 仕事よりも 仕事 プライベート 休日 映画 「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」(2016) 頭痛 ブログ ごはん 土曜日 日曜日 予約をしてみた とある手術をしたいなとずっと考えてました。でも、 お金が掛かる リスクがある …

涼しくなってきた

涼しくなってきた どうしようか 技術面 社員さんは大変そう 派遣の営業さんと会いたい もう少し続けてみようかなとか 涼しくなってきた おしゃれ 髪形を変える 恋愛 旅行/登山/神社 休みの日 映画 メメント(2000) インターンシップ(2013) 発言小町 ごは…

悩む日々

仕事・派遣のこと 仕事がはじまる 軽作業なのに 派遣はタイミング 悩むこと 眠い 休日 映画 ヘレディタリー/継承 シェフ 三ツ星フードトラック始めました 家電量販店 スマホ 自立への一歩 お昼ごはん 仕事・派遣のこと 仕事がはじまる ついにまた仕事の日々…

お盆休み

お盆休み ゆるゆるお盆休み 1日目 図書館へ 新しいブログを 2日目 3日目 映画 ゲットアウト 4日目 部屋の整理 写真 映画 グリーンブック 5日目 以前は 今回 6日目 ごはん ゆるゆるお盆休み 私ぐらいの年の人は、もう子供もいて、子供のお世話や親戚の集まり…

物欲とか映画とか

物欲 仕事は‥ 慣れてきたけど、ミスもちょこちょこするし、 私が作業したものを次の工程に回すのですが、その工程の人に 「(私)さんがしたものだけ上手くできない、これでN回目で~~」といった感じの注意を受けてしまいました。その人にはたまに言われま…

がんばれる趣味が欲しい【絵はしんどい】

何となく続けているけど 毎晩、何となく絵を描いています。といってもまだ1週間ほどですが。 シンプルでバランスがよく、かわいい絵が描きたい。 というのが目標なのですが、めちゃくちゃ難しいです。特にバランス。雑誌とか見ながら描いてみても、気持ち悪…

あっという間に7月が終わる

7月のはじめはしんどかった 仕事がイヤで、特に夜はひどく落ち込んで、さらにひどいときは涙が出てきたりと散々でした。 夏が終わったら今の派遣先を辞めようとその時は思っていたから、「7月の終わりごろに辞めるって言おう、7月を乗り切れば楽になる」(8…

創作意欲【描く/ブログ】

創作意欲 創作意欲 刺激は受ける 特に趣味はないし、推しもいないし、何かハマりたいなーといつも思っています。 私はハマったり夢中になったりすることはあまりないけど、刺激を受けることはあります。 映画とか漫画とかYouTubeとか、街中で好みな服や雑貨…

もう少し続けてみようかな

本当に辞めようと思っていたけど とりあえず次まで 7月初旬では「もう本当に辞めようと思う」というタイトルのブログを書いて、7月下旬に派遣の営業さんに契約を更新しないことを伝えようと考えてました。 でもその間に、仕事が慣れてきたのが大きいのか、薬…

迷っている

迷っている 迷っている 先週は今の派遣先を次の更新で辞める!と決めましたが、やっぱりもう少し延長しようかなと迷いはじめました。 どちらにしても、主に精神的にしんどいので長期では続けられないので、夏までか秋までかどうしようといったところです(大…

この夏の目標

夏 仕事が少ない 今週は仕事が比較的少なかったみたいで、それが反対に結構きつかったです。私は作業が終わったら次の指示をもらうのですが、それが申し訳ないし、作業中も「これが終わったら次にすることあるのかな‥」とか考えて心がざわつきます。 スピー…