がんばれる趣味が欲しい【絵はしんどい】

何となく続けているけど

毎晩、何となく絵を描いています。といってもまだ1週間ほどですが。

シンプルでバランスがよく、かわいい絵が描きたい。

というのが目標なのですが、めちゃくちゃ難しいです。特にバランス。雑誌とか見ながら描いてみても、気持ち悪い絵になってしまいます。

 

変に完璧を求めるところがあって、体の構造とかバランスとか気になってしまいます。

描くことが苦痛です。絵が趣味にはなりそうにないな。努力をしたくない‥ダメ人間です。

 

気持ち悪い

 

 

キャンパスを開くと

謎の絵

 

漫画の下書きみたいなものを描いたので、せめてそれだけでも、下手でも完成させてみようと思って、家にあったキャンパスを開くと、初めのページにこんな絵が。怖い。

いつどういう気持ちで描いて、何を表しているのだろうか。

 

 

 

漫画

漫画

下手ですが、自分では思ったよりちゃんと漫画っぽく描けたなと思います。

タイトルは

"派遣工場で働く気にしすぎな私"です。

 

 

 

ゆるい絵

ゆるい7月まとめ

バランスとか気にしないで、適当な下手ゆるな絵でいいかー

ああ、かわいい女の子を描けるようになりたい。

 

 

がんばれる趣味があればな

何もないから、何かしたいけど、方向が分からない。

ピアノもせっかく部屋にあるのに、全然弾いてない。

 

はじめは楽しくても、どうしてもこういう系の趣味は練習が苦痛になったり、義務的になったりしてしまう。

 

映画鑑賞とか読書とか受け身の趣味もいいけど、どこかで創作とか体を動かすような、練習が必要な趣味が欲しいんです。

でも練習はしたくないし、面倒くさがりだからなー単なるわがまま、努力したくないだけのぐーたら人間。

 

何かを極めたり、熱中してる人って本当にすごいなと尊敬します。