セブンとコロナのクリスマス

仕事

ものすっごく暇。年末に向けて忙しくなることも全くなかった。今年いっぱいで辞めることにしとけばよかったと後悔しています。

 

 

コロナの濃厚接触者に

母がコロナにかかったため、濃厚接触者になりました。

仕事はないし、寒いし雪降ったし「これでしばらく休めるラッキー」なんて思いましたが、職場に連絡して指示もらって、PCR検査に行って、家で母をなんとなく隔離して、家事して(母が「あんたたちは何にもしない」とキレる。まあキレると思う、そんな母中心な家族です)、おとなしくしていなくちゃいけないから、結構面倒くさかったです。

 

コロナによる症状は全くないけど、頭痛がして最悪でした。

今はPCR検査の結果待ちでそわそわしています。検査結果が出るまでが長いし、この間に感染したら分からないですよね。

出勤も会社によって全然違うし(私は今日も休みだけど、父は出勤)なんかもう意味あるのかな?なんて思います。今コロナの陽性結果が出たら、出勤している父はどうなのって話になるし。

かといって、早く検査しすぎても、その間に感染したらダメだし。

 

 

 

セブンイレブン

することないし、生理前だし、頭痛がするし、クリスマスだし、食べたくて仕方ないから「もうこんな時だしいいや、ドカ食いだー」とドカ食いしました。

 

 

土曜日

パン

パンがたくさん食べたくて。食パン1枚は食べられてしまいましたが、それ以外は全部食べてしまいました。「じゃりぱん」が思った以上にすごくおいしかったです。

 

 

デザート

あとクリーム系が大好きなのでたくさん。安いシュークリームの方がクリームと生クリームがたっぷりで好きかも。

 

 

揚げ鶏

クリスマスなのでチキン。久しぶりに食べたらすごくおいしかったー

 

ケーキ

父と母にケーキを。私は「苔まる」。名前がかわいい。高いけど。

 

苔まる

食べた時、思ったよりあっさりしてるなと思いましたが、真ん中になんか入っていて、その部分はすごいおいしかったです!

「苔まる」という名前とフォルムに愛着が出てきて大変でした。苔まる~😭

 

日曜日

ドカ食いは昨日で終了する予定でしたが、PCR検査の帰りにセブンに寄ってしまって、買って食べまくってしまいました。

 

パン

三元豚とんかつ」は家族にあげるつもりでしたが、結局食べてしまいました。「ローストビーフサンド」が特においしかったです。

 

甘いもの

やっぱり甘いものが一番。もっと買っとけばよかったと思うくらいペロリでした。

 

 

明日からタンパク質をちゃんと取って、ドカ食い止めて、ちゃんとした食生活に戻すぞという決意の卵。

 

2日でセブンに6,000円近く使ってしまった😱😱

 

 

アマプラ

「カルテット」「大豆田とわ子」(2回目)を見ました。

同じ脚本家で松たか子さん主演。おもしろかったです!

ちゃんとしようとか、少しは行動しなきゃなーという気持ちにもなります。特に大豆田とわ子の方は。カレーパン作るのはすごい。

 

「呪術廻戦0」も見ました。原作は読んだことがあります。

これもおもしろかったです!妹と一緒に見れたのもよかったです。妹とはこういう好みがあまり合わなくて。「カルテット」はそういうのも少し考えさせられたな。

 

 

気持ちが沈む

なんか気持ちが沈んじゃってよくなかったけど、今は「ドカ食いを止めて楽しいこと考えて気持ちを上げなければ」という感じです。

雑誌見てYouTube見て、刺激受けなきゃ。

 

今年も家でゴロゴロ過ごすクリスマス(しかもドカ食いしまくってしまった)になりました。

ドラマとか見てたら友達や恋人と過ごすのも楽しそうで憧れるのだけど、疲れそう。どうなのかなあ。思えば小学生以降、友達や恋人と過ごすクリスマスってのが全くないです。

 

一人でゴロゴロするのは好き。人といるのは面倒くさい。

でもそれは家族がいるからで、本当に一人になってしまったら虚しいよなー‥あー好きな人か推しがほしい。