ドカ食いが続く/手術前後

ドカ食いやけくそモードに突入してしまい、なかなか抜けられず。もう生理前でもないし、頭痛も治ったのに。とにかく甘いものへの欲求がすごいです。

 

水曜日

夜ごはん

夜ごはん

仕事から帰って、母のお手製晩ごはんを食べます。

体に良くておいしいです!本当にありがたい。これにごはん2杯を食べました。

 

 

夜食

わらび餅とチーズ食パン

が、それで食欲は収まらず。

家の冷蔵庫にずっとある箱に入った謎のわらび餅と、チーズ食パンを食べました。食パンの耳を残った黒蜜きなこに浸しながら食べるとおいしかったです。

 

 

ハーゲンダッツ/悪魔のささやき

それでもお腹が満たされないので、やけくそで以前に買ったハーゲンダッツを食べました。

開けてビックリ、ソースとクッキーが掛かっています。めちゃくちゃ甘いんだろうなーと思い食べてみたら、思ってたよりちょうどよい甘さで、本当においしかったです!

やっぱりハーゲンダッツってすごい、と感動するくらいのおいしさでした。

 

 

ラーメン

アイスを食べたから少し体が冷えてしまったのと、しょっぱいものを食べたい気分になり、夜に台所でこっそりとラーメンを作りました。母にこんなところを見られたら、すごく怒られそうなので、ビクビクしてました。誰も来なくてよかった。

温かくておいしかったです。

そのあとチョコとかを食べてやっと就寝。家に大量のチョコがあるのはやばいです。

 

 

レーシック手術を控えているのに

実は、この翌日にレーシック手術をすることになっていて「前日の暴飲暴食は避けてください」と注意事項にあったのに、暴食してしまいました。パソコンしながらいつもより寝るのも遅くなったし、最悪でした。

よりによって、なんで手術を控えているときにドカ食いやけくそモードになってしまったんだろう。単なる意志の弱さだけど。先生ごめんなさい、という気持ちになりました。

(以前「予約した!」というタイトルの記事を上げたのですが、この予約とはレーシック手術のことでした)

 

 

木曜日

朝ごはん

朝ごはん

手術当日だし、ドカ食いを止めたいので、いつもの朝ごはん。まあ朝はそこまで食欲がないから抑えられるのですが。

でも、このあとしばらく食べれないのもあり、チョコをパクパクと食べてしまいました。チョコがおいしすぎる。

 

 

遅めの昼ごはん

手術が終わって、夕方に遅めの昼ごはんです。

手術後すぐだし、健康的な食事に戻したいので「和食ごはんにしよう」と思ってましたが、すごくお腹が空いて食べたいが半端ないので、バイキングに行ってしまいました。

バイキング①

バイキング②

バイキング③

バイキング④

バイキング⑤

これとあと少し食べた感じです。
食べる前はいくらでも食べれる感じがするのですが、いざバイキングとなると、思ったより食べれなくて悲しいです。

パンとかピザとか小麦系と唐揚げが特においしかったです。パスタはソースが薄味でイマイチでした。とにかく味の濃いものがおいしく感じます。

 

夕方くらいに行ったのですが、女の子が一人で来ていて、チラッと見た感じすごい食べてる感じでした。特に飲み物の量がすごくて。

私は飲み物を飲むとお腹がタプンタプンに膨れて食べれなくなるので、ほとんど飲みません。だから余計にすごいなって。細身で普通の女の子だったけど、色々あるのかなーなんて思いました。

 

この日はこれで終了。後になって、お腹が苦しくなります。手術をしたから体をもっといたわりたかったのだけど。明日はドカ食いをしないぞと誓います。

 

 

金曜日

朝は普通に食べて、翌日の検診に行きます。まだ違和感はありますが、手術は上手くいったみたいでよかったです。

 

なぜか「今日も好きなだけ食べよう」となってしまい、昼ごはんはミスドとモスを食べてしまいました。

お昼ごはん

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

4つ食べました。すごくおいしかったです。ペロリでした。もっといけたと思う。

 

モスバーガー

チキンサンド。しょっぱくておいしい。

 

 

間食

ゴディバ

母がゴディバホットチョコレートが飲みたいみたいなので、飲みました。甘くておいしかったです。

 

お団子

母とお団子を半分こしました。

 

 

シュークリーム

それだけでは物足りなかったので、シュークリームを食べました。おいしかったです。クリーム系をすごく欲してます。

 

 

車で

たこ焼き

車の中でたこ焼き。温かくてしょっぱくておいしかったです。

 

 

帰宅後

お腹も満たされたし、今日はもう食べないと思っていましたが、念のために?買っておいたパンを食べてしまいました。

パン

クリームたっぷりでおいしかったです。

 

 

 

食べまくってしまった

こんな風に食べまくりました。

といっても、ドカ食いというほどの量はないかも。YouTuberさんとかすごく食べる人いるから、それには全然及びません。

元々大食いの人は置いといて、普通っぽい人が生理前に爆食したりしてるのを見ると、「やっぱりみんな結構食べるのね」と少し安心します。

 

普段甘いものを食べてないから、甘いものへの欲求が異常だったのかな。「肉が食べたい」というのはほとんどなかったです。あとはパンへの欲求もすごかったです、これも普段食べてないからかな。

 

しばらくドカ食いしていなかったから、克服できたと思ってたのに、まだまだみたいです。しかもよりによって、手術前後という最悪なタイミングに来てしまいました。

楽しく健康的な食事って難しいです‥でも人間味があってたまにはいいですよね😅