過食衝動がしんどい

仕事

暇でした。たぶんもう年内はずっとこんな感じかな。することがないと、いることが申し訳ない気持ちになるし、食べることばかり考えてしまう。

 

 

スマホ

新しいものに変えたいなと思いつつも、実行に移してません。今のスマホでも十分ですが、充電がすぐなくなるんですよね。もう4年以上使ってるし。

これを機に、携帯会社を変えようとか(格安スマホ)色々考えてます。YouTube見たりして少し勉強したり。

知識がないと、余計に搾取される世界だなと思います。難しい。

 

 

過食衝動

特に甘いものへの欲求が未だにひどくて、仕事の日(木曜日~)は帰って晩御飯を食べて寝るだけなのですが、晩御飯を十分な量食べても満たされなくて、甘いものをパクパク食べまくってしまいました。

後で気持ち悪くなって後悔。

 

なぜか家族がコストコに入会してしまいました。

コストコで買うものなんて食べ物がほとんどだし、どんどん食べてしまいます。

食べ過ぎたら怒られるので、たくさん食べたことがバレないように量を加減しながら食べます。

寿司

パン

大きな袋にたくさん入っているパンはやばいです。おいしすぎて止まらない。

小豆バターで甘じょっぱくしたら最高でした。もっと食べたい。

 

 

ホットケーキ

小麦粉とベーキングパウダーと卵と豆乳があったので、ホットケーキを作ってみました。これは焦げてしまった。そこまでおいしくない。

4~5枚食べて気持ち悪くなりました。

 

 

お茶漬け

甘いものを食べまくった後のお茶漬けがおいしい。

お腹がパンパンなのにスルスルっと入ってしまいます。

 

 

カレー

いつもの健康的な昼ごはんにしたりもしましたが、無駄でした。

 

 

しんどい

気持ち悪くなって罪悪感がきて、あとすごく喉が渇いて、他のことに対してもやる気がなくなって投げやりになってしまう。

 

母から「いい加減にして」とか言われました。ちゃんとできたらいいのだけど。どうしても止まらなくなってしまう。

YouTubeとかで過食してる人いるし、コメント欄とか見たら私だけではなくて悩んでいる人がたくさんいるんだなと思えるし、普通ではないけど普通なのかなーなんて。

栄養素が足りてないのか心の問題なのか。

 

年末年始は家にいることがほとんどで、親戚と会ったり、食べ物もたくさんありそうで、過食に走りそうで怖いです。絶対、誘惑に負ける気がします。

 

 

図書館

図書館

久しぶりに図書館へ。

美意識をあげて丁寧な暮らしを心がけて、過食が落ち着けばいいのですが。

 

過食についての記事

過食

この中の雑誌にたまたま食べ過ぎについての記事がありました。

夜に読んで「気を付けよう」と思いながら寝たのですが、なかなか眠れなくて、食べることばかり考えてしまって、結局ごはん大量(ごはんですよ!みたいな甘い海苔の佃煮が最高でした)とコストコのパンとチョコを食べてしまいました。

 

ほんのさっきまで「気を付けよう」と思っていたのに、意志の弱さよ。