年内は続けよう

今の派遣先を

過去の記事を軽く見てたら、すごく病んでいて、夜に泣いたりして、「辞めようと決めた」とかもあったけど、年内は続けようと思います。

慣れてきたのと、人間関係もいいし(私の知らないところで色々ありそうだけど)、次を決めてないし、、といった感じです。

 

 

ときめき

職場でときめく人がいます。好きとときめくの間くらいの人。

 

爽やかで、しっかりしてて、私より少し年上でいい人。でも既婚者で子供もいるらしいので、何にも発展することはないですが、その人の姿を見たり、ちょっと仕事のことで話せただけで、うれしいです。

雑談とかもできたらさらにいいんだけどな。

 

あともう一人、私より一回り年下程の若い男の子。

初対面での印象はチャラそうな見た目だけど、あんまりしゃべらない感じ。なんか、ときめきではなくて、かわいいなと思ってしまいます。そんな自分が気持ち悪いですが。

「おはようございます」「おつかれさまです」と挨拶を交わせると、それだけでうれしいし、なぜか感動してしまいます。

 

 

 

休みの日

アメトーーク!

テレビはほとんど見なくなってしまいました。アメトーーク!も全然見なくなってしまって。でも家で毎週録画してるので、それを見たら面白かったです!

 

「町工場芸人2022」

技術

これが見たくて、久しぶりにアメトーーク!を見ました。

笑えるし、共感するところもあり、すごくよかったです!

お手本を見て、それを工場と関係ない東京03の飯塚さんがやってみるんですけど、単純そうに見えて全然できないのを見て、分かるーー!と思いました。

できる人は簡単にするから、これくらい‥と思うけど、いざやってみると全然できないんですよね。しかも仕上がりも全然ダメで。注意もされたし。

なんか、私が今の工場に入った時の感じとそっくりで。私はすごく病みました。

 

でも週5フルタイムで数か月して、やっとまあまあ慣れてきたかなといった感じで‥みんながんばってるんだな、技術がある人ってすごいなって、勇気と誇りをもらえました。見てよかった。

 

 

検品

ドランクドラゴンの塚地さんだけ、技術というか、流れてくるペットボトルを8時間ひたすら見続けて、できの悪いものを取り除くという検品だったのですが、これもすごいですよね。

私にはこっちの方が無理だと思いました。時間が経つのがすごく長く感じそうだし、集中力がいるし、単純すぎても大変だなって。

 

 

「相方のツッコミ最高~芸人」

他にも見てみようかなーと選んでたら、アンタッチャブルザキヤマさんが出てたのでこれに決めました。ザキヤマさんすごく面白いですよね。昔から好きです。

ザキヤマさんはやっぱりすごい!し、飛ばし飛ばし見たけど、他の芸人さんも頭の回転が速くて、芸人さんってすごいなーと改めて思いました。

ザキヤマさんの暴走を止めるのは大変そうです。「ソウル&バイオレンス」にもなりそうです。

 

ザキヤマさんにかまいたちの濱家さんがツッコミするのが戸惑っててでもちゃんと面白くて。あと「リリー?」がかわいかった。

 

 

オッドタクシー

アマゾンプライムで見れるアニメです。SNSとかで知りました。

以前ほんの数分見たけど、その時はあんまり面白くなさそうだなと思い見るのを止めましたが、改めてちゃんと1話丸々みたら、続きも気になるし、ハマりました。一話完結だと思ったら違って、ミステリーみたいです。

といってもまだ全部は見れてないので、最後まで見てどう思うか分かりませんが。

 

 

ブログ

美容ブログをやっと作りました。まだ手を入れないといけないところがたくさんありますが‥

こっちは最近の感じの、生活やメンタルや読書/映画/趣味とかについてにします。ブログのタイトルも変えました。

結局、ごちゃごちゃになりそうですが😅

https://skieatcare.hatenablog.jp/

 

 

 

 

 

ごはん

朝ごはん

朝ごはん

まだ食欲はあまり復活してなくて。前は朝ごはんが楽しみで、サバ缶卵かけごはんを定番にしてたけど、最近は食べられなくて。

キウイと卵は食べるようにしています。昨日の晩の残り物とか、バラバラです。

 

 

昼ごはん

土曜日

 

日曜日

いなばのバターチキンカレー、サバ缶、玉ねぎのみじん切り、トマトジュースを合わせてカレーを作って2日連続で食べました。

日曜日は盛り付けをがんばってみたのですが、あまり映えませんでした。