2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炎症のコントロールが大事みたい

皮膚科へ行ってみる 前回はトレチによる激しい炎症を母に見られ、皮膚科に行った方がいいと言われたものの、 結局行かなかったのですが、今回は自分の意思で行きました。 そんなにひどくないけど、部分的に炎症がひどく、保湿強化しても良くならなかったので…

顔にトレチ(顎は止めてみる)

カテゴリ分けすることに+加筆(10/18) これは、10/14に書いたもの↓ 顔も、塗るのを少しの間控えてましたが、案の定ザラついてきたので、塗ってます。 前は、ハイドロを塗ってませんでしたが、ハイドロも手に入れて、塗ってます。 鼻 体用に0.1%を買ったので…

体にトレチノイン(再び①)

本当は、体と顔でカテゴリを分けた方がいいのだけど。 やっぱり、顔と体でカテゴリを分けることにしました+加筆(10/18) 体 体の上半身にトレチを塗り始め、10日程経ちました。 この2~3日前から、むず痒かったり、デコルテが赤くなったり、反応の気配が。 …

最近のこと 2017/10

久しぶりのブログです。ブログを書くのが面倒くさいーと思う日が増えてしまいました。 有益なことはあんまりないんですけど、もっと適当にいこうかと。ただの記録です。 ローションパックをやめた なんか乾燥して・・乾燥するのは、ローションパックが原因な…