物欲とか映画とか

物欲

 

仕事は‥

慣れてきたけど、ミスもちょこちょこするし、

私が作業したものを次の工程に回すのですが、その工程の人に

「(私)さんがしたものだけ上手くできない、これでN回目で~~」といった感じの注意を受けてしまいました。その人にはたまに言われます(いい人です)。

 

ちょっと技術を必要とする作業で、それが難しい。頭では分かってるのだけど、手が思うように動いてくれない。

 

何も言われないでそのままより、注意されたのはありがたいけど、ショックでしばらく動揺しながら仕事してました。

私ってやっぱり下手なのかなー、、みんな本当は注意したいことあるけど言いにくいのかなーとか。

 

でも、周りのベテランさんにそれを言ったら、今度コツを教えてあげるねと言ってくれるのでありがたいです。

まあ、私は新人だからしょうがないよね、と思うようにします。

 

仕事にも慣れて、速さも仕上がりも少しずつはよくなったと思ってたのだけど、そう簡単にはいかないか。

 

ただ、前みたいにドンと落ち込むことはなくなりました。

土日休みからの月曜日は相変わらず怖いですが。でも、あと少しでお盆休みがあるからがんばるぞ。

 

 

 

お盆休み

お盆休みの予定は今のところ ”顔脱毛” のみです。

街へ出るので、その時に気になるランチに行って、SLOBE IENAに再挑戦したいな。

服、雑貨、靴、アクセサリーとかいろいろ見て刺激を受けたい。そして買って、自分の周りにときめくものを増やしたいです。

最近は肌の調子もいいし、割と前向きです。けど、計画を練っている時が一番気分が上がて、当日になったら面倒くさいタイプだからな。

街歩きを楽しみたいです。

 

あとは本当に予定がなくて。親戚とか来るのかなーイヤだな‥

 

美容ブログを新たに作って、歩いて、字や絵を描いて、ピアノを弾いて、そんな自分を見つめなおすというか、時間はたっぷりあるからなんか作業をしたいです。

何かしたい

でも、現実逃避ばかりしないで、将来のことや、今の仕事を辞めるなら次のことも考えなくちゃな‥憂鬱です。

 

 

 

 

 

物欲とか映画とか

FUDGE

図書館にあって、はじめて借りてみたのですが、よかったです。

服がシンプルだけどおしゃれでかわいくて(モデルさんがかわいすぎるのもある)、物欲がふつふつと湧いて、おしゃれになりたいなと思いました。いつも思っていることですが‥

 

特にローファーとネックレスが欲しいです。

最近、短めのパールのネックレスが流行ってるのかな。Tシャツみたいなカジュアルな格好にそんなネックレスをして、少しボリュームのあるローファーを履きたいです。

 

家にある服の整理して、一人ファッションショーして現状を把握しなくては。

 

 

 

恋は雨上がりのように

小松菜奈ちゃん目当てで見てみました。大泉さんも出るということで母も一緒に見ました。普通にいい話でした。

でもなんで小松菜奈ちゃんは大泉さんに恋をして、あそこまで積極的になれるのかがよく分かりませんでした。

 

 

 

「ミッドサマー」

たまにSNSで見かけたり、何となく気になってたけど、怖そうだからやめとこうと思っていましたが、見てしまいました。母は怖い系の映画は見たくないので一人で。

性的なシーンが絶対に気まずくなるので、これは一人で見て正解でした。

 

ちょっとグロいシーンはあるけど、全体的な映像がさわやかだったので、そこまで怖くなかったです。どうなるのかなと興味を持って見れました。

胸糞感もそこまでなく、見てよかったと思いました。

 

 

 

ごはん

朝ごはん

朝ごはん

日曜日の朝ごはん。

以前の朝ごはんは定番でほぼ同じものを食べていましたが、最近は夏バテなのか食欲もなく、バラバラです。

 

平日は朝が早いのもあって、ゆで卵は食べる気分ではなく。

仕事の日は特に、とりあえず食べておかなくちゃといった感じで食べています。

 

 

 

昼ごはん

土曜日

夏野菜がたくさんあって、作り置きがあるのでそれをもらっています。

ゴーヤチャンプルーが夏って感じ。

 

日曜日

昨日の晩御飯は手羽元3本でしたが、1本しか食べれず。残りを昼ごはんへ。

昼にしっかり食べているからか、夜の食欲も落ちました。

 

 

 

食べ物とスキンケアでキレイになる

食生活はすでに3カ月くらいは健康的だと思います。

よく3カ月で細胞が生まれ変わるとか聞くけど、そろそろ生まれ変わってるのかな。

 

今のスキンケアは自分に合っていると感じるし、以前の自分と比べたらキレイになったと思います。

 

肌とか見た目は自分の心を支える立派な柱です。

肌荒れとか、鏡に映った自分が気持ち悪いとすぐに柱がボロボロと崩れてしまいます。