この夏の目標

仕事が少ない

今週は仕事が比較的少なかったみたいで、それが反対に結構きつかったです。私は作業が終わったら次の指示をもらうのですが、それが申し訳ないし、作業中も「これが終わったら次にすることあるのかな‥」とか考えて心がざわつきます。

スピードも遅いし、仕上がりもこれで大丈夫なのかと相変わらず不安でいっぱいです。

 

 

 

この夏の目標

  • 仕事を耐える
  • 薬をちゃんと飲む
  • 健康的な食事
  • 体力をつける
  • よく眠る
  • したい/欲しいを考える
  • 断捨離

仕事

仕事を契約期間まで耐えること、とにかくこの夏はこれが1番です。

上手く出来なくても、些細なことで傷ついても「どうせあと少しで辞めるし~」とあまり深く考えずにいよう。でも辞めることを言うのが不安です。

これから地獄のような暑さが来るからそれも怖い。

 

 

病院でもらった薬をちゃんと飲むこと。まださすがにこれといった効果は分かりません。でも、薬を飲んでるから大丈夫だろう、というちょっとした安心感があります。

 

生活

あんまり夏を楽しもうという気分でもないので、のんびり過ごす。でも食/運動/睡眠などの生活がだらけないように。

ドカ食いや夜更かしはそのときはいいけど、後でしんどくなることはもう分かっているから。あとあまり深く考えないこと。

 

 

体力

運動はできるだけがんばって、とにかく体力をつけたいです。仕事とか普段の生活でいかに体力が大事なのか分かります。

体は重いけど、歩いてたまに走って、軽く筋トレしてストレッチしてと無理のない範囲でしたいです。何もしなかったら余計に重たくなるだけ。

特に今は心がしんどいけど、動けなくなるほどではないので、体を鍛えて少しでも心を支えてあげるようにしたいです。

 

歩く走る用の靴を買ってみました。2,990円と安めなものですが、普通のスニーカーとは全然違います。最近はしんどいし、はじめのような気合もなく、走ることがほぼないので、これでまた走るのもがんばりたいです。

汗をビショビショにかいて、筋肉をつけて、体を軽くしたい。

 

 

 

したい/欲しいと断捨離

本当は次の仕事とかを考えなくてはいけないけど、明るいことを考えようと思っています。したい/欲しいものリストでも作ろうかなと思いつつも面倒くさくてできてないですが。

物はできるだけ増やしたくないので、断捨離して部屋の整理もしつつ、好きなものを買っていけたらな。靴と時計で気になっているものがあるので買ってみようか迷っています。

 

化粧品

化粧品もなんかたくさんあって、使ってみたいものはあるけど、とりあえず家にあるものから使って、自分に合っているものを厳選して化粧品の数を減らしたいです。

写真にあるのは主に体用で、他にもゴロゴロあります。

どれをどれくらい使ったらちょうどいいのか研究中です。

 

 

漫画

漫画

"きのう何食べた?"は数冊持っているので、よく読んでいます。メンタルに悪い影響もなく読みやすいです。生活にはいろいろあるけど、ごはんが癒してくれる感じ。

 

"タコピーの原罪"は家族が借りてたので読みました。SNSでよく話題になっていて知ってはいたけど、面白かったです。ドキドキしながら読みました。

 

 

神様が欲しい

二十歳の原点も未だたまにパラパラしてます。

一人になって考えることではなく、複数の中で一人で考えることが必要なのだ。

タバコを飲みたい

白い恋人たち」がみたい

Go Go 喫茶に行きたい

パチンコをしたい

眼鏡をかけてみたい

そう、私には「神様」が欲しいのだ。

この最後の部分が突然出てきて、なぜか好きです。

 

芸能人、本、漫画、映画、ドラマ‥なんでもいいから何かにどっぷりハマりたい。宗教でもいいと思う時があります。それを母に言ったら、「宗教は身を滅ぼすよ」と言われてしまいました。「身が滅んでもいいんだけどな‥」と言ってしまった私は幼稚すぎる。

 

 

お昼ごはん

土曜日

 

日曜日

昨夜の残り物やたくさん夏野菜があるのでカラフルです。