いっそ、切ってほしい

切ってほしい

仕事は暇でした。

暇にも少しずつ慣れてくるものの、やっぱり自分がわざわざ遠くから通って働く意味があるのかと考えたら、どこにも見出せないので辛いです。特に通勤時間がすごく無駄な時間だなと実感するので、イヤな気持ちになります。

 

「じゃあ今の派遣先を辞めて別へ行ったらいい」と自分でも思うのですが、新しい所へ行ったら慣れるまでは気分が落ちて、最悪鬱っぽくなるだろうし、今はそういうのはほとんどなくなったので、勇気が出ません。

 

「いっその事、切ってほしいな」と思うようになりました。

暇だと考える時間が増えて、悩んで迷うのがしんどい。派遣切りになったら、迷うことなく辞めることになり、次へ進める。新しい所がダメでも「辞めるんじゃなかった」という後悔もないし。

「派遣切りにあった」という事実はきついけど。

 

 

気分の調子がよい

仕事の不安がないだけで、気分は全然違います。

ピアノを弾くのも気分の調子がよくないと弾けません。

 

自分磨き

最近は体のケア(ストレッチ、保湿など)をしたり。顔のケアは気分が落ちていようが必ずするのですが、体のケアはしなくなるので。

あと、自分磨きを更にがんばりたいと美容クリニックの予約を入れたり。

自分磨きはもう趣味というか、楽しみの一つになっています。

 

恋愛

その日に思い切って婚活パーティー的なものにもついでに行ってみようかな?なんてことも考えたりしてます。まだ予約をするまでには至ってないけど。

気分が上がると、経験を増やして充実させたい楽しみたいと思います。

 

あと、職場で恋愛に関することを聞かれるのがきつい。

「今、付き合っている人はいるのか」はまだいいとして、「どれくらいいないのか」と聞かれたらなんて答えたらいいか分かりません(幸い、後者の質問はされていないけど)

今まで付き合ったことがないというのも重くてイヤだし、かといって適当にごまかすのも無理があるし。どうしたらいいのかな‥

 

 

コロナワクチン接種

オミクロン株対応のコロナワクチン接種へ。

職場でもコロナにかかった人や、家族が感染して濃厚接触者になった人が出てきました。

私がコロナに感染して休んでも全然問題ないだろうけど(むしろいいのかも)、やっぱり申し訳ない気持ちになる気がします。その間の給与はないし。こういう時に、非正規雇用ってつらいなと思います。

 

 

ピアノ

一応まだ毎日は弾けてないけど続いてます。

ハノンは弾くようにしてて、すぐに弾けるのでよいです。指の力がないので、すぐにバテバテになります。続けてたら本当に指の力がつくのかな。

 

この前の記事にある楽譜はドビュッシーアラベスクです。

以前「リリイ・シュシュのすべて」という映画を見て、そこで流れていて弾いてみたいなと思ったのがきっかけです。暗い映画でした。

 

仕上がりは置いといて、昔は弾けてたのに、今はなんとなく手が覚えているところもあるけど弾けません。よく譜読みしたな。「弾きたい」という思いが一番大事。

 

 

 

ごはん

金曜日

有給を取って、コロナワクチン接種のあとに久々にがっつり揚げ物定食でたらふく食べました。食欲が復活しています。

 

ここしばらくは、食事に気を付けていて、揚げ物は控えてがっつり系を食べることはなかったので「肌が荒れたらどうしよう‥」と少し不安になり罪悪感がきました。

 

仲里依紗さんもYoutubeでポテトチップスにみたらし団子にナナチキにおかゆとか色々食べてたし大丈夫だよ~

 

 

土曜日

いつものカレーですが、コーヒーを隠し味に入れたらよいと見かけるので、インスタントコーヒーを入れようと瓶を傾けたらドバっと入ってしまい、取り除いてみたけど十分ではなかったみたいで‥

 

ものすごく不味くなりました。後味が苦い。

その後、ウスターソースオリゴ糖やかぼちゃやりんごやトマトジュースを入れてみたものの、不味い。市販のルーを入れたらいいのかもしれないけど、変に健康志向の私はイヤで。

 

気持ち悪いのに満たされない🤮

おいしいもの食べたい、お口直ししたい、お菓子が食べたい、とドカ食いをしそうになりました。でも我慢。

 

隠し味、特にコーヒーとか苦み系は入れすぎ注意です。

おいしくないカレー

 

日曜日

オムライスに

昨日のおいしくないカレーをオムライスにしました。卵は3つ使って、ケチャップをかけてごまかします。それでも苦みがあって、おいしくはないのですが、昨日よりはマシになったかな。