ホッとした

ホッとした

仕事

不安だったけど

この前の記事に”自分がちゃんとできてるかよく分からず、大丈夫か不安”と書きました。

でも、その技術面でよく指摘をしてくれる人(男性)が「これ次してもらっていい?」と頼んできました。まだ下手くそで派遣なのもあり、その人から指示を受けるのはおそらく初めてでした。しかも、以前に指摘されて苦手意識のあるやつで。

 

その時に「あのー私って最近大丈夫なんですかね‥?」と聞いたら、「うん、大丈夫よ」と言ってくれて、それがイマイチ信じられなくて「本当ですか?」と聞いたら、

「また何かあったらその時は言うから、何も言わないってことは大丈夫」

と言ってくれたので、とりあえずホッとしました。

 

 

 

暇なとき

残業があるときはあるんだけど、暇なときは暇で。

暇すぎる日があったので許可を得て、机の整理整頓と掃除とかをしてました。事務だったらパソコンに向かって仕事をしてる振りができるけど、工場は難しいです。

残業はイヤだけど、することがあまりない時の方が精神的にしんどいかも。

それでも慣れてきたのもあり、以前はそういう暇そうな時に「終わりました、次は何をしましょうか」と指示を受けるのが、すごく申し訳ない気持ちになって苦しかったのですが、そういうのも少しずつ落ち着いてきました。

というか、睡魔がひどいです。

 

別の部署の派遣の人は、できることがない時がそこそこあるみたいで、他の部署に応援に行ったりしています(私は一度もない)。その人がどう思っているか分からないけど、私だったら「私っている?」みたいに考えて病みそうです。

 

 

人がこないらしい

突然来なくなった社員さんはまだ来てません(名前はあるから休職中なのかな、よく分からず、でももう来ない気がします)。そこの部署は忙しくて、残業も結構あるみたいで。

 

派遣の人を募集してるみたいだけど、なかなか来ないみたいです。この前、見学に来てた人はいたけど、どうやら辞退したらしい。

 

暇な人、忙しい人、人に余裕がある部署とない部署とか、、人を雇うのも難しいなと感じます。基本的に、定時で帰れる部署の人が、残業する部署を手伝うとかは、あまりないようです。いいのか悪いのか。

 

 

 

スマホがやばい

今のスマホは4年以上使っていますが、バッテリーがどんどん悪くなっていって、最近より悪くなってきました。それまで見たことなかった電池がありませんといった表示を見るようになったり。

 

Google Pixel7がそろそろ発売されるらしいし、本当に買い替えようかと迷っています。スマホの買い替えは初めてなので、データ移行とか心配です。色々調べなきゃと思いつつ後回しにしています。

この間、家電量販店でスマホを見ていて定員さんに捕まったときに「普段どれくらい(ギガ数)使われてますか?」と聞かれたとき、答えられなかった‥

 

自立への一歩になるか

おそらく、今は家族が私のスマホの契約者になっていて、支払してくれています。なので、これを機にちゃんと自分で契約して、自分で支払いをできるようにすることが目標です。

 

 

休み

当日は体が重い

涼しくなったし、その前日までは、色々行ったりしたいこともあり考えたりするけど、いざ休みの日は朝から体が重くて何もしたくなくなります。

結局、スーパーにしか行ってないし、ガソリンを注ぎたかったのに休みだった😥

図書館も最近行ってないし。「二十歳の原点」を読みたい。

 

オッドタクシー

後半にどんどんつながりだして、特に11話くらいからが一気に深まった感じで、おもしろかったです!先の読めない展開はいいですね。★5

映画は少し評価悪そうだけど、見てみようか迷います。

 

 

ごはん

土曜日

先週と同じサバ缶カレー。

 

日曜日

昨日の残りのサバ缶カレー。卵は2個使っています。”体にいいものを”をメインに作っているので、おいしいのかおいしくないのかもよく分からず。

モチモチに炊いた玄米黒豆小豆ごはんにはあまり合わないです。

梨もあります。朝晩が冷える時もあるし、秋に近づきつつあるなと感じます。