2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

垢ぬけない肌とニキビとイチゴ鼻

おしゃれに見える人って、肌がきれいだと思う。色味が均一で、透明感があって・・ すごい偏見。肌がコンプレックスの私には、そんな風に見えてしまう。 私は、素肌がきれいじゃないとイヤ!意味ない! という面倒くさい性格で(自分がおかしいのは分かってい…

毛孔性苔癬にトレチノイン③

約1カ月トレチを体に塗り、トレチを塗り終わって約2週間たちました。たぶん。 トレチ中は、体をあまり擦らない方がいいです。 無理に擦らずとも、自然と滑らかになっていくことが分かりました。 前回は、デコルテをボロボロ擦ってましたが、 そのときと同…

使うものは同じでも、使用法で変わる

口周りのインナードライが 口周り(髭の部分)のインナードライで、悩んでいました。 すごく乾燥してつっぱるのに、テカテカで不快感がすごくて。 クリームを追加するも、良くならず・・ クレンジングと洗顔を変えてみました。 変えるといっても、使うものは…

トリアでVゾーン

怖いからVIOはしない!と思ってましたが、してしまいました。 ずっと、してみようかな・・とちょこちょこ悩んでいて、トリアの体験談やレビューを見て あと、VIOに医療脱毛をしたとしても痛みはあるみたいなので、 よし!やってみよう!と急に決めました。7…

毛孔性苔癬にトレチノイン②

とりあえず、トレチ0.1%を使いきったので終了。 手触りはだいぶ変わりました! 背中の中心部や腰はツルツルになりやすいと思います。 骨盤らへんもしっかり塗り続けてたら、よくなってきました。 でも、もう少し塗り続けたかったな。あと、体の側面も。 範囲…

暑い・・肌がブツブツ、新たなスキンケア

毎日、じめじめ蒸し暑いですね。 オイリー肌には地獄の季節、肌の状態がよくない。悪い。皮脂でドロドロ、ブツザラ。 なかなか思うようにいきません。 額は保湿効果がほとんどない化粧水のみで、すごくブツブツが増えました。 頬も、保湿はきちんとしてるも…