お盆休み

お盆休み

 

ゆるゆるお盆休み

私ぐらいの年の人は、もう子供もいて、子供のお世話や親戚の集まりとかでも動かなくちゃいけなくて、ヒーヒー言っている人も多いと思いますが、

 

私は独身の実家暮らしで、ゆるゆると過ごしています。ゆっくりして、たまにしたいことをする。これでいいのか、怠けすぎではないのかとも思いますが、まあ派遣だけどフルタイムで働いているし、よしとすることにしよう。

親はこんな私をどう思っているのかな‥

 

 

1日目

図書館へ

図書館に行って本を借りました。

図書館

二十歳の原点は読めませんでした。また機会があれば読もうと思います。

気分的に読めなかったというより、読みたいけど結構難しくて(時代の違いとか、そもそも個人的な日記なので)今回は断念しました。

 

MOREがなかったのが残念。おしゃれと暮らし系の雑誌と、頭痛を治したいのでその本と、パソコンを勉強したいとPDFの本を借りてみました。

PDFは使う機会もないし、そんなに読まないかも。

 

 

新しいブログを

このブログは日常を適当に記録したり、暗い気持ちを吐き出したりする生活メインのものになってきたので、新しい美容系のブログのデザインとかを考えていました。

といっても、他のサイトからコピーしてcssに貼り付けたりするだけですが。

それでもどんなデザインにしようか、特に色は結構悩みました。

はてなブログは目次って簡単に作れるんですね😅はじめて知りました)

 

 

 

2日目

脱毛へ行くついでに、街へ行きました。

服とか雑貨とか見て、買って、新しいごはんのお店も行ったりして、楽しかったです。でも、低収入なのにお金を使いすぎたかなーなんて思いました。

SLOBE IENAには行けませんでした。

 

顔脱毛だし面倒くさいし暑いのもあり、一つ結びでセンター分けで、髪にまるで気を使ってなモサい人なりました。

もっと髪にボリュームを出して、てゆうか普通にヘアセットくらいしたらもうちょっと垢抜ける気がします。涼しくなったらちゃんとしたい(何回目だ)

 

母と行ったのですが、仕事のこととかも話しました。

「一か月くらい東京で寮付きの仕事して、少しだけ東京という街を満喫したいな」とか

「1週間のうち、3日は工場勤務で、あとの2日は在宅勤務がいいな」とか、この年で何夢見がちなことを言ってるんだ、と思います。

真剣に考えるといっても、何を?って感じだし、もうよく分かりません。

 

まあ、とにかく充実した休日って感じだからよかったです。

 

最近、スマホのバッテリーがそろそろヤバいみたいで、帰宅途中で残り1%になったときはビビりました。

 

 

 

3日目

パソコンでYouTube見たり、ブログを書いたり、整理をしたり。

スマホを思い切って買い替えようか悩んだり。今のスマホは4年以上使っていて、機能的には全く問題ないのですが(そもそもスマホを使いこなせていない)、これってどうなんでしょうか。

iPhoneなのですが、Googleの方がよく使うし(特にパソコンで、写真はGoogleフォトメイン)だから、androidの方がいいのか、今CMでやってるGoogle Pixel が気になったり。ガジェットに詳しくなりたい。

 

 

映画

ゲットアウト

以前から見てみたかったけど、アマゾンプライム会員なのにレンタル料が100円かかるからやめといたのですが、ついに見ました。

おもしろかったです!ヒット!★5

最近は、ちょっと不気味で先が読めない系が好きです。

 

 

 

4日目

部屋の整理

朝6時過ぎに起きて、部屋の片づけ。

  • 給与明細
  • 取扱説明書
  • 派遣の更新のたびに貰う書類
  • 税金を支払った後の紙
  • 脱毛/美容医療とかの説明/同意書
  • 年金のはがき(年金ネットには登録してる)

などの主に溜まった紙の整理をしましたが、結局あんまり捨てることができなかったです。

念のためにとか、もし何かあったらとか思うとダメですね。オンラインとかで管理できたらいいけど知識もなく。

 

 

写真

そのあと、化粧品の写真を上手く撮るために奮闘しました。

服の上に置いてみたり、画用紙・コピー紙の上、ベッドの上、椅子の上とか試行錯誤しました。

光は自然光がいいです。でも反射しすぎたら、光って見えにくいし、影が入ったりするし、難しかったです。写真って深い。写真を趣味にしようかなーとかもうコロコロ変わります。

 

映画

グリーンブック

すごくすごくよかったです!いい話でした!★5

 

 

 

5日目

朝は買い物。親戚(叔父、叔母)が夕方からきて、晩御飯を一緒に食べました。

 

以前は

子供の頃はよかった。一緒にごはん食べて、ワーワー遊んだりしてと楽しかったです。

 

でも、肌が荒れだしたころから学生時代から(特に肌断食をしていたときは見た目がひどかった)、親戚と会うのが本当にイヤになりました。

 

引きこもり時代にそれが加速。ほとんど話さなくて、下を向いてボーっとしながら食べて。次第に部屋に引きこもり、一緒に食べなくなった時もあったけど、「とりあえず挨拶だけでもして」と呼ばれたり。

何の肩書のない自分がみじめでした。

 

 

今回

いとこも来るのかと思ってたけど、来ませんでした。

いとこは20代前半の社会人の女の子です。子供の頃は会うとよく遊んでたけど、私が超不機嫌になってしまい、話すこともほとんどなくなってしまいました‥

会いたかったような、ホッとしたような‥

 

普通に一緒にごはんを食べて、テレビを見て終わりました。

やっぱり派遣でも働いていると(肩書があると)楽です。でも、独身だし正社員でもないし、みじめな気持ちはあるけど、そういう話がなくてよかったです。

滞在時間も短かったし、ネプリーグに助けられました。

 

 

6日目

明日から仕事だと思うとだるいし不安で怖いです。

朝から体が重かった。いつものことですが、のんびり過ごそう。

 

 

 

 

ごはん

朝ごはん



昼ごはん

 

昼ごはん

昼ごはん

朝ごはん

昼ごはん

 

休日は食べ過ぎることが多いけど、今回はそれがなくてよかったです。

夏バテがまだあって、食欲が落ちてるだけだと思うのですが。早く涼しくなってほしいな。

明日からの仕事もきっと行ったら普通に大丈夫なはず。