2018-01-01から1年間の記事一覧

オオサカ堂からクリスマスプレゼント

今オオサカ堂で1万円以上購入すると、本革トラベルノートがもらえるみたいです。 で、たまたま買おうと思っていたものがあったので、1万円以上購入してもらいました! いつも通り荷物が届いたものの、箱が何か小さいなと思っていたら、 ノートだけが先に送ら…

洗顔変えたらよかった!でも・・・

石鹸を変えました 石鹸はそんなにこだわらなくてもいいだろうと、 どんどん安いものにしていき、最近までシャボン玉石けんを使ってました。 でも、季節的なものもあり、すごく乾燥を感じるように。 泡を洗い流した瞬間からバリバリ。 これをどうにかしたいと…

VIO脱毛しました

行ってきました! 湘南美容クリニックでしました。 着いて受付して、湘南では初めての脱毛なので、問診票を記入します。 その時に、動画を見てくださいと言われ見ようとするもなかなか見れず、 やっと見れたと思ったら、呼ばれました。 「まだ見てないんです…

明日はおでかけするんだ!

VIO脱毛することにしました 明日はお出かけする予定です。 車で30分くらいのところにちょっとした街があって、 車と交通機関を使い、1時間半くらいのところにもっと大きな街があります。 なぜなら・・ VIO脱毛をするからです! すごく恥ずかしい。私なんかが…

考えてること

すごく久しぶりです。大分寒くなってきました。 でもコートはまだいらないくらい、少し肌寒い今くらいが一番好きかも。 服はいっつも家族に地味、もっとおしゃれしたらいいのにと言われます。 地味服でもすごくおしゃれに見える人っていますよね、結局は顔な…

顎ボトックス

美容外科で顎にボトックス打ちました。 男の先生に顎を4か所注射されました。痛いけどすぐ終わります。 同じ所で撮影したはずなんですが、肌の色が全然違いますね。 分かりにくいかもしれないけど、梅干しじわはよくなりました。 ぎゅっとしてもできにくくな…

zozosuitとデニム

zozosuitを買ってみた zozosuit買っちゃいました。 私が頼んだのは6月だったけど、届いたのは8月でした。 (今ならすぐにお届けされるみたいです) まさかの0円!でも送料が200円かかります。 届いたときは、あーなんてバカなものを買ったんだろう・・なんて…

前よりキレイにはなってきているはず

頬のプツプツが減ってきた 最近肌の写真を現実を見たくないとか、面倒くさいとかいう理由で撮ってませんでしたが、 割と最近に撮った写真が出てきました。6月中旬に撮影。 ちなみに化粧してると思います。 鼻の毛穴は置いといて、頬がプツプツしているのが分…

8月が終わった、涼しくなった

約1カ月ぶり。 全然変わらないけど、8月が終わったのがすごくうれしい。 仕事くらいしかしてないけど、休まなかったし、がんばったなあと。 暑さもあり、他になーんにもする気もなく、働く、食べる、寝る、それだけでした。 9月になって涼しくもなって、気持…

休みの日なのに

休みの日なのに、どこにも行かず家でダラダラ。 どこか行こうと思ってたけど、暑いし特に目的もなくもったいないから止めました。 まあ、一番は面倒くさいという理由です。 ただ、ダラダラできたらいいんだけど、不安でいっぱい。 そんなこと今考えなくても…

ニートだった

このブログの初めのころは働いていない、いわるゆニートでした。 だから写真貼ったりする余裕がありました。最近は文字ばかり・・ 働いてない状態でいろんなもの買って、美容ブログをすることに罪悪感があったので、 ブログの中で働いているふりをしていまし…

グライコ6%クリームが良い

グライコ6%クリーム ずっと前に買って、しばらく使っていなかったグライコを久しぶりに使うとすごく 良かったです! 頬と額のプツプツはほとんどでなくなりました!嬉しい。 頬は特にしょっちゅうできてたからなー クリームはハイドロキノンみたいなマット?…

心療内科へ行ってきました③

心療内科へ 心療内科へはもう何回通ってるかもう分かりません 。 一度薬止めて大丈夫と思ったら、またおかしくなって、また行って、 新しい薬にしてもらいました。 前飲んでた薬は、エビリファイです。 気持ちは楽になった気がしたけど、副作用なのか眠れな…

暗い気持がひどくて

また心療内科へ 行ってきました。精神がもろくてダメになった。 職場では普通を装えるけど、家ではできなくて、母に「病院へ行った方がいい」 と言われ、行ってきました。 以前は一人で行ってたけど、もう元気なくて母に連れてってもらいました。 いい年して…

関わることが空しい

職場の気になっている人と、いつもより少し仕事の説明とやらで関わりを持てました。 ちなみに、プライベートのことはほぼ知りません。年齢も既婚者なのかも謎。 説明中にちらりと目が合ったりする。 かっこいい!ときめく!という気持ちもあったけど、 (顔…

しにたい季節

死にたい季節というと、3月って感じですが、私は今かな。 とにかく暑い。暑すぎる! 顔から汗に皮脂にいろんなものが噴き出してくる。 すっぴん肌は汚すぎて、絶対化粧が必要なんだけど、ドロドロに崩れる。 特に、今の仕事は倉庫での仕事で、冷房のない中を…

ビタミンとピーリング

トレチノインやめました 元々赤ら顔なので、トレチ塗ってもあんまり変わってないなーと思ってましたが、 化粧したにも関わらず2人ぐらいから「顔赤いよ。大丈夫?」と言われ、 トレチを止めることにしました。まあ時期がよくないし、本当はしないほうがよか…

心療内科へ行ってきました②

心療内科へ(3回目) 新しく行き始めた病院の前に、以前睡眠薬をもらっていた病院に行きました。 というのも、全然眠れなくなったからです。今日も結局1~2時間しか寝れなかった。 全然、といっても、寝れなかった次の日は大体寝れます。 でも、連続で寝れ…

やっぱり、グリセリンが合わない気がする

グリセリンが合ってないような エステで購入して使い始めたのは、エンビロンという化粧品です。 トレチは好きだけど、毎日使用することができないので、 ビタミンAが配合されているエンビロンに興味を持ちました。 しかし、エンビロンは気軽に手に入れること…

心療内科へ行ってきました

心療内科へ(初回) 以前から心療内科へ通っていました。少し不眠気味なので、睡眠薬をもらってました。 先生に「調子は?」とか聞かれ「大丈夫です」とか答えて、薬を処方してもらいます。 ほとんど会話はないです。診察もすぐに終わります。 私は話を聞い…

エステに行ってきました

エステに行ってきました 肌がキレイかは、ほぼ遺伝かホルモンバランスが関係してて、そのほかはあまり意味が ないと思っているのですが、 やっぱりスキンケアやエステ、レーザーなんかが気になる。 で、エステに行ってきました!何年かぶりのエステ。 そこで…

トレチノインを塗ってしまった

なんか、最近片方の頬にニキビというか、小さなプツプツができてしまって。 以前よりあんまり食べなくなって、食事を気をつけているつもりなのにショックで。 ほっとけば治るんだろうけど、何かしたいと思って、トレチノインを塗ってしまいました。 この紫外…

収穫はなかったものの、向上心が芽生えた休日。

服を買いたかったけど 先週今週と続けてショッピングに行くも、いい服に出会えず。 結局、ユニクロでどうでもいい服(失礼)を買ってしまった。 こじはるの体系ってえろい・・はああ・・なんて思った。本当はあんな風になりたい。 アラサーの人はどんな服を…

医療脱毛しました

医療脱毛 今までトリアでがんばっていたのですが、面倒くさいのもあり、全然しなくなりました。 もう何か月も放置したまま・・ トリアで毛は減ってきたものの、しばらく放置してたら、まあまあ生えてきました。 やっぱり、トリアだけではツルツルになるのは…

顎ボトックス受けました

顎が梅干しなので 顎の梅干しじわがずっと気になってて、ボトックス打っちゃいました。 昔から、顎のギューっとシワシワで。なんで皆顎がきれいなんだと。 親も、こんな感じなんですよね。遺伝なのでしょうか。 受けたのは、大手のS美容整形外科。 私なんて…

生理が来た!

ピルを飲み始めたのに生理が来ないと嘆いてましたが、 あれから偽薬飲んで2日目位に来ました!良かったーとりあえず安心。 本当にピル飲んだら生理が来るんですね。ピルすごい。 痛みもひどくなく、普通の生理でした。 で、生理日予測アプリなんてものをはじ…

ピル飲んでるけど・・

未だに生理は来ません・・これから偽薬に入ります。 ピル飲んだらすぐに生理が来ると思ってました。 生理前な感じはするんです。疲れ、食欲、お腹の感じ、顎ニキビなど。 でも、来ない! なんか来たかなーと思って確認しても変化なし。てか、おりものがひど…

ピル始めました

ピルを始める ついにピルまで手を出してしまいました。 目的は、生理不順の改善。全然生理が来ないのが不安で・・たぶんハイレスのせい。 顎のニキビはちょこちょこできるので、それも改善されたらいいなと。 最近も、痛い芯の持ったニキビが顎にできてしま…

接客業始めました

いろんなことをしてみたい 私はフルタイムで働いてはいませんでした。 いい年のくせに、実家でいろいろ面倒を見てもらいながら暮らしています。 情けないです・・目標は自立すること、一人で生きていけることです。 で、いろんなことに挑戦してみたいなと思…

フォト始めました

フォトフェイシャル エステでフォトフェイシャルの体験に行きました。 エステなんで、そんなに出力高くないと思います。 冷やしてもらいながら当てていきます。全然痛くないです。 それでも、打った後は、ツルツルして張りが出た感じが! フォトでメラニンの…