2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛孔性苔癬にトレチノイン①

私は首・背中・デコルテ・二の腕など、気づけば全身ザラザラ。 毛孔性苔癬ではないかと思っています。 診断されたわけではないけど、症状がそっくり。 何をやっても大して良くなりません。そこで知ったのがトレチノインです。 ブツが復活してきた 以前、首・…

ゆっくりオフスキンケアに移行したい【足す】

引くことが大事!と書きましたが、洗浄と保湿を全くしなくなるとひどいことになりますので (経験済み)、引いたものの代わりを見つけなければなりません。 ライスフォース かずのすけさんがプロデュースしている化粧品を使うのがいいのですが、まず今家にあ…

ゆっくりオフスキンケアに移行したい【引く】

オフスキンケアとは、かずのすけさんか提案している 最低限の洗浄と保湿で肌本来のきれいを取り戻そう!(と私は解釈してます) というものです。 かずのすけさんはブログやtwitterをやっていまして、以前は毛穴汚れについての記事ぐらいし か読んでいません…

夜キウイとローズヒップ

夜、寝る前にローズヒップとキウイを食べてます。 ローズヒップはほぼ毎日、キウイはたまーにですけど・・。 キウイ キウイは元々大好きな果物です。おいしい!あの甘酸っぱさがたまらない(´∀`) 家にはキウイの木があり、時期にはたくさんの実がなります。 …

トリアで脱毛2(~4ヵ月)

始めのころは新鮮さもあったけど、だんだん面倒くささも増してきて・・ それでも一応続いています! 【今だけ1万円オフ】トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X★店舗ポイント10倍!必ずもらえる★tria(トリア)直営店★送料無料★選べるカラー!全身脱毛し放題!…