うれしいとイライラと

認められた気がしたけど続かない

認められた気がした

以前、仕事の技術面に対して色々言ってくれた社員の方に声を掛けられ「正社員とかなるつもりはないのか」的なことを聞かれました。なんか正社員しかできない仕事とかをしてほしいみたいで。

 

私は正社員を目指していないし、目指していたとしてもここの会社でなるのは厳しいなと思っていたから「ないです」と言ったけど、内心はすごくうれしかったです😭

そんなに深い意味のある言葉ではなかったと思うけど「これは正社員として働いてほしいってこと‥!?」私はそう前向きに解釈しました。

 

今までも別の人から「正社員は興味あるの」とか聞かれることがあったけど、その人に言われたというのが余計にうれしくて。

 

私のいる部署は人数が少ないし、あと数年で辞めると思われるベテランさんが半分ほどいるので、長く続ける人が欲しいだけだと思うのですが。

よく分からないけど、今まで派遣の人が数人来たけど、続かなかった感じで。と言っても私もまだ1年経ってない😅

 

数年後は結構やばい気がします。すごくできるベテランさんに支えられてる感じだから、その人たちがいなくなったときどうなるのかなって。

初めから社員を入れて、今ベテランさんがいる間にしっかりと教え込んだ方がいいんじゃないかなと思いますが、色々あるんだろうな。

私が中途半端に続けても反対に迷惑な気がします。

 

 

やっぱりできてない

私がすごく苦手なものがあって、久しぶりにそれをしたけど、おそらくできてなかったと思います。裏で別の人がこっそり直していたような気がして。

気がする、だけですが、モヤモヤして落ち込んでしまいました。

いいことは続きません。

↑読んでるだけでかなしい。私もこんな感じでいたたまれない気持ちになりました。

 

 

相変わらず暇でしんどかった。ゆっくりするも時間が経たず、反対に疲れます。体も心も。正社員の話をされたものの、現状の職場での存在価値があるとは思えない。

年内はもうこんな感じなのかな、つらい。

 

 

祝日は仕事

今の職場は基本的に祝日は仕事です。勤労感謝の日も家族の中で一人仕事でした。

でも、親戚の人が来るみたいだったので、仕事でよかったーなんて思ってしまいました。

 

 

モヤモヤとイライラ

モヤモヤ反省会

職場の人とちょっと話すだけなのに後になって「あの答え方は変だったかな」「まずかったかな」「テンション低かったかな」「もっとこうしたらよかった」とかモヤモヤしてしまいます。

相手は本当に何にも思ってないと思うのですが、どうしても考えてしまって、せっかくの休みなのに今も考えちゃったり後悔してたりして、本当に自分がイヤになります。

こういう考え方ってどうにかならないのかな。

これがHSPってやつなのか単なる性格なのか。

HSP→Highly  Sensitive Person ハイリーセンシティブパーソン「極度に繊細な人」

 

他にも誰に挨拶したのかよく分からなくて、とっさに挨拶ができなくて、後で「さっきのってもしかしたら私に言ったのかな‥どうしよう無視してしまった、うわー最悪だ😫モヤモヤ」みたいな。

 

 

よくイライラしてた

生理前なのかよくイライラしてました。職場ではほとんどないのですが、家ではよくなかったです。

家族にそっけなくなるというか、やっぱり私は距離が近い人によくない態度を取ってしまいます。この人にはどんな態度をとっても大丈夫と思っているわけでは決してないのですが、無意識にそっけなくなって、後で自己嫌悪です。

自分の話は楽しく話すけど、相手の話はそっけなく返事して適当に聞いてる感じになってしまいしんどいです。分かってるのにできない。

 

サッカーのワールドカップが始まって、日本がドイツに勝ったけど、私は正直ドイツに勝ってほしかった。普通に日本が好きなのになんでこんなこと思うんだろ。勝ったことによる浮かれモードにすら無意識にイライラするのかな。単にサッカーに興味がないだけなんだろうけど。

↑分かる。いいねも結構ついてるし、同じような人が割といるのかな。

これだと本当にサッカー好きなのか、ただ話を合わせているだけなのか分からないですね。

 

 

どうして自分はこんなにひねくれたイヤな人間なんだろうと、久しぶりにどーんと死にたくなりました。

 

 

月経前不快気分障害PMDD

ピルを飲んでいることもあり、最近までは生理前でもそんなに症状がでたりすることはなかったけど、今回は全然ひどくないけど、ほんのちょっと症状が出てる気がします。

いつもですが眠気もひどいし、この度は過食欲もひどいし、早く生理が来ておさまってほしいです。

 

 

コロナは陰性

母と妹が東京から帰ってきてコロナの検査をしましたが、陰性でした。

帰ったその日に簡易検査キットで2人とも陰性、母はまた翌日にちゃんとしたところで検査を受けて陰性でした。とりあえずよかったです。

 

旅行中に母がいなかったりしたことも、私がイライラしやすくなった原因だと思います。結局、父にはアイスを渡せず、冷凍庫の奥底に隠しました。またやけくそモードになったら食べまくろう(よくない)。

 

 

ごはん

土曜日

お昼

本当はお湯につけるだけの簡単鶏むね肉のチャーシューを作りたかったけど、色々あってできませんでした。火が通ってなくて、結局フライパンで焼いて食べました。

またリベンジしたいです。

 

 

日曜日

お昼

いつものサバ缶カレー。

ごはんは玄米に少し小豆を入れて炊きました。見た目の雰囲気は大分変ります。

この中で一番おいしいのはカボチャでした。

 

今週は生理前とか頭痛(気持ち悪いのに痛みを食べてる間だけでも忘れたくなってドカ食いしたくなる)とかあって、ドカ食い衝動がひどかったけど何とか抑えられました。