2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタル崩壊中

メンタル崩壊中 メンタルがやばい 今は土日休みの仕事で、金曜日に仕事が終わって「やっと明日は休みだー」なんてうれしかったのですが、休みの日なのに仕事のことこれからのこととか余計なことを考えてしまってすごく病んでしまいました。 今週は特に予定を…

黒豆玄米ごはん

黒豆を買った 疲れた心と体を少しでも癒すために、私の場合は健康的なものを食べるのが合っているなと思いました。 本当はお菓子とかジャンクフードを食べまくりたいけど、後で絶対やってくる罪悪感があって、自分のことが益々嫌いになることが分かっている…

ちょっと一人でお出かけ【遊ぶが分からない】

お出かけ 一人で街へ 脱毛という用事があったので街へ出かけました。 この日を楽しみにして仕事をしました。前日まではワクワクしてたけど、当日になったらだるい。でも行かなければならないので行きました。交通費は往復で1500円ほどです。 念願のSLOBE IEN…

新しい仕事がしんどい【辞めたい/工場】

機械にはなれない 事務から工場へ 私は派遣をしていて、事務がイヤになって「機械のように働きたい」と軽作業(製造とかピッキング)をしたいと派遣の営業さんに言ったら、工場を紹介してくれてそこで働くことになりました。 私のする作業は座ってできるもの…

少し研究してみたけど【コンシーラーなど】

買ってみた 買ってみた セザンヌ コンシーラークレヨン マジョリカマジョルカ アミュレットヴェール くし/ブラシ(100均) 化粧品を購入する前に口コミや成分/効果をネットで調べたり、お店でたくさんある商品から選んだりするのは、面倒でもあるけど、気分…

イハダ 薬用クリアバーム

イハダ 薬用クリアバーム 目元と口元の乾燥がひどい 顔はさっぱり保湿が合っていると書いていますが、目元と口元はすごく乾燥しやすいみたいで、しっかり保湿の方が合っているようです。 目元 マスクの刺激もあり、よく「痒っ」てなります。少し前まではもっ…

連休と新しい仕事とアゴ

だらーん 連休の過ごし方 ドカ食いしなかった 休みの日はすぐお腹が空いて、食のことを考えるようになりドカ食いすることが多くて、連休にドカ食いをすると思ってましたが、しなかったです! 少しでもおやつを食べるとやけくそモードになるので、食べません…

化粧品の整理【2022GW】

化粧品の整理 久しぶりの長期連休 派遣先が変わり、久しぶりの長期連休です。ダラダラ過ごしたいけどそれではもったいないので片づけをすることに。スイッチが入るとちょっと楽しいです。 基本ダラダラだけど、とりあえず片付けしたから大丈夫、よくやったと…

鼻と顎は隠す、それ以外は

隠す 久しぶりに どうせほぼマスク 化粧落ちで余計汚く見える 毛穴に詰まる できるだけ洗わないようにしている ただの無頓着 などの理由でほとんど化粧をすることがありませんでした。 職場でもずっとマスク、出かけるにしても母と行くことくらいしかなくて…

セラキュア センシティブジェリー【グリセリンフリー】

セラキュア センシティブジェリー ノンオイル×グリセリンフリー かずのすけさんの美容情報はちょこちょこ参考にしています。その中で「ノンオイル×グリセリンフリー」のジェル状保湿液があると知って、思わず購入していました。 セラキュア センシティブジェ…

寝かせ玄米【結わえる】

寝かせ玄米 玄米が好き 母がたまに玄米を炊くようになってくれてから、玄米にハマっています。栄養があって健康/美容にいいのはもちろん、単純においしい! 食事の最後に玄米を食べるくらい好きになっています。玄米があると結構気分が上がります。 寝かせ玄…