予約した!

予約をしてみた

予約をしてみた

とある手術をしたいなとずっと考えてました。でも、

  • お金が掛かる
  • リスクがある
  • 仕事の予定との兼ね合い

などもあり、「いつかできたらいいな」くらいに思っていたのですが、思い切ってやってみようと思い立ち、母にも相談して「やってみたら」と言われたので、予約の電話を入れました。

本当は秋ごろにはしたかったけど、向こうの都合や予約も結構埋まってたりしてるみたいで、冬になりました。

来年までには少し変わっているはず!

あとその時まで、今の環境を変えたくないので(環境の変化による落ち込みがひどいことが多いから)、現在の派遣先で年内はがんばってみようと思っています。

 

 

仕事よりも

仕事

仕事は大分慣れてきて、以前のようなものすごい落ち込みもなくなり、「仕事面倒くさいなーちょっと怖いな」くらいまでにはなりました。

どうせ派遣だしね。

 

私より後に入ってきた派遣の方とか、正社員の方も結構体調不良とかで休んでるし、みんな色々あるんだなーと感じます。

私は私なりにがんばってると思い込むようにしています。

 

 

プライベート

以前は仕事のことを考えることが多くて、不安になって死ぬこと考えたりかなり落ちていたのですが、

最近は、プライベートというか「これまでの人生でなんか楽しい経験とかほとんどしてない」と悩んでいるというか、後悔しています。

もう30代で、私の20代は何だったんだろう。

引きこもってた時の楽しい経験とかないし、働き始めても、もうそれだけで精一杯だし、人と関わるのは面倒くさいのもあり、何もしてないなって。

 

貴重な20代はあっという間に過ぎて、30代もこのままの考えや行動だとあっという間に過ぎて、また後悔して‥の繰り返しになる気がするので、焦っています。

”人生の充実”って何?みたいな。

 

とりあえず、色々経験しなくちゃ。予定を入れて、どこかへ出かけて、人との関りを増やさなくちゃと思っています。

”やりたいことリスト”をちょこっと書いたりしてます。

  • 手術をする
  • 見たい映画
  • 読みたい漫画
  • ほしいもの
  • ちゃんとした美容院へ行く
  • 出会いの場に試しに行ってみる
  • 叔母に会いたい
  • 山/キャンプ/神社/散歩

全然大したことないんですけど。

美容院はいつも予約不要の安いところで適当にカットしてもらってるだけなので、ちゃんとしたというか、予約して普通の美容院に行きたいなというだけです。

”出会いの場に試しに行ってみる"というのは、難しそうです。

 

ちょうどいい季節になるから、本当に小さなことでもいいから行動しないと終わってしまう。とか余計なことを考えることが増えました。

 

今の生活は楽なんだけど、後で絶対後悔するだろうなという生活です。

 

 

休日

映画

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」(2016)

猫がかわいすぎる!★4.5

 

 

頭痛

木曜日から頭痛がしだして、薬を飲んでも漢方薬を飲んでもよくならず。

治ったかな?と思ったらまた締め付けられるような痛みが。あと吐き気もあって。

日曜日にはいつの間にか治ってたからよかったけど、どうにかならないかな。

 

 

ブログ

美容と健康ブログを作ったり。これはもう生活のブログにしようと思います。

ブログを書くのは、しばらく書かなかった時期もありますが、結構好きです。

よく「依存先を増やすことが大事」とありますが、その中の一つになってる感じです。

 

 

 

 

ごはん

土曜日

土曜日

イチジクの季節なのかな。昔は食感が苦手だったけど、今は好きです。

それに昨晩の残りの大きな赤魚と、卵炒め。粒マスタードと食べるのにハマっています。

頭痛でほとんどの時間、吐き気というか気持ち悪かった。

 

日曜日

日曜日

サバ缶カレーに野菜(なす、かぼちゃ、ピーマン)と失敗した目玉焼きをトッピング。

おいしかったです!最近食欲が低下してるけど、カレーって食欲をわきたてる食べ物なんだなと改めて思いました。

あとはキウイとスイカ。夏を感じるごはんです。