忙しかった

仕事

今週は残業が多かった

なぜ8時間も働いて、更に1~2時間働かなければならないのか。

もうへとへとでした。でもまだ部署によっては残っている人がいたりして、大変だなって。

「今日はあまりすることがないんだろうな」という日も、自分の存在が申し訳ない気持ちになってしんどいですが、することがありすぎて残業がある日もしんどいです。

 

でも、残業の時間は早く感じます。

覚えることが多いし技術もちょっといるし大変だけど、あまりに単純作業だったら、それはそれで時間が経つのが遅そうなので、そこはよかったなと思います。

雰囲気も何となく変わって、ちょっと気が緩むのか、他の人の会話を聞いたりするのもひそかな楽しみです。色々あるんだなーって。

 

帰ってごはんを食べて、翌日の弁当の準備をして、歯を磨いて、お風呂に入って、部屋に上がるとすぐに眠たくなって寝ます。何もしてない。

 

何もしたくない VS 何かしなければいつか後悔するよ😉という焦り

 

 

大丈夫なのか不安

ちょっと技術が必要な工場で働いていて、たまに注意されたり、アドバイスをもらったりしたけど、今週はそれがなくて。

少しは良くなったのか、これ以上言ってもかわいそうだなと情けをかけられているのかよく分かりません。「最近、私どうですか😅?」と聞いてみたいけど、聞く勇気もなく。

 

私の工程があり、そのあとに別の工程があり、検査があります。検査の人も何か色々思ってることあるのかなーとまた不安です。たまに指摘をされます。

 

自分が関わった製品が最終的にどう使われるのか、どういう流れで工程を経ているのか(ほかにも色んな工程がある)か未だによく分からず。

でも、もうちょっとがんばりたい。

 

 

派遣

久しぶりに派遣の営業の方と会いました。気になっていることをいくつか聞けれたのでよかったです。

 

私より後に入った派遣の人は辞めてしまって、新しい派遣の人が見学に来ました。どうするのかな。

 

 

 

休日

散歩

久々に近所を歩きました。前まで歩こうと思っていて、靴まで買ったのですが、それから面倒くさくて休日も歩くことがなくなってしまい‥本当に久々です。

夕方の6時ごろから20分くらいですが、坂道もあり歩いてないのもあり、ちょっとなのにしんどかったです。でも、家に帰ったら歩いてよかったと思いました。

 

あと、猫を見ました。

2匹の猫なんですけど、すごく距離感が近くて、なんかカップルみたいな猫コンビで、とてもかわいかったです。行きに遠くの方からそっと写真を撮って、帰りはもっと近寄ってみたら、2匹とも一緒に逃げていきました。

2匹の猫

写真を見ながら描きましたが、、難しい。絵は最近描いていません。

 

 

映画

リリーのすべて

主演のエディレッドメインさんがすごくキレイでした。映像もキレイで、ところどころ犬が出てくるのもよかったです。実話に基づいているらしい。奥さんの支えがすごいなあ。★4.5

 

 

ごはん

土曜日

お昼ごはん

卵焼き

未だに食欲は以前よりなく(食べてはいるのでいいのか悪いのか)、とにかくタンパク質を取らなければと卵3つも使って、卵焼きを作ってみました。

見た目はぐしゃぐしゃだけど、作り立ては温かくておいしい。卵焼き自体の味付けは薄め、粒マスタードがよく合います。

 

 

日曜日

お昼ごはん

メインは昨日の晩御飯の残り物のお肉。その夜はお肉の気分ではなくて。さにーれたると一緒に食べました。これも粒マスタードが合います。

 

 

月曜日

お昼ごはん

カレーパウダー

玉ねぎとにんじんのみじん切り、トマト缶、サバ缶とハウスのカレーパウダーを入れて作った適当体に良さそうカレーです。まあまあかな‥

 

台風どうなのかな。