もう少し続けてみようかな

本当に辞めようと思っていたけど

とりあえず次まで

7月初旬では「もう本当に辞めようと思う」というタイトルのブログを書いて、7月下旬に派遣の営業さんに契約を更新しないことを伝えようと考えてました。

 

でもその間に、仕事が慣れてきたのが大きいのか、薬の効果なのか分かりませんが、もう少しがんばって次の更新はしてみようと思います。

以前よりも、ものすごい落ち込みはしなくなりました。

 

教えてもらったことも少しは頭に入ってきたし、コツも何となく分かったような気がします。

軽作業として入ったのに、覚えることが多い/難しい ともっと単純作業がよかったのになと思っていましたが、今は単純すぎてもつまらないし、色々させてもらえることはありがたいことだなと思えるようになりました。

 

 

結局‥

というか、どうせ今の職場を離れたところで次のことも何にも考えてないし、興味のある仕事もないし。離れたら離れたで、「何もしてない。できない。」と別の不安に襲われるに決まっています。

だったら今のまま、もう少し続けた方が楽なのではと思いました。

 

 

申し訳なさと同じ派遣さん

仕事が少なくて、そういう時、次の指示を仰ぐことが申し訳なくてしんどかったのですが、別の部署の派遣の人もそういう時はあるみたいだから、まあそんなものかと思うようになれました。

 

同じ派遣という立場の人で(私より先にいる人)、そういうことを話せる人がいるっていうのも大きいです。たまにしか話さないけど、距離感もちょうどよいです。

その人だけには「私もう辞めると思います‥」なんて話したりもしました。

 

 

 

派遣の営業の方

派遣の営業の方って大事ですよね。

同じ派遣先でも、派遣会社が違うと時給も違ったり、対応も「そっちの派遣会社の担当さんはよく会社に来て、ヒアリングもしっかりしてていいなー」とか。

 

以前の方

何もない時はほっとかれてもかまわないタイプなのですが、何かあった時は対処してほしい。以前の営業さんは、ものすごく適当なのか忘れっぽいのか、色々ありました。

派遣先の人事の人も「あの人はちょっと‥」って感じでした。

 

 

今の方

でも営業さんが途中で変わって、その人は割と親身になってくれる方です(これが普通なのかも)。

その人を失望させたくない、みたいなのがあります。

不満とかしんどいことも話しやすいです。派遣って結構、別のいい派遣先があれば契約期間とかも適当でいいのかなーなんて思いました。

 

今働いてるけど、「(別の派遣先で私に合いそうな)求人がでたので明日見学どうですか?」と電話が来たり。急すぎて断りましたが。

もし、そこに見学に行って入ることを決めたら、今の派遣先はすごく中途半端な時期にあまりよくない形で辞めるってことになるのかな。

制度が本当に分からない。

 

 

 

また落ち込むだろうけど

最近過ごしやすい天気ですが、これから地獄のような暑さが来て、また新しいことを教えてもらったりして、できなくて、周りも見えるようになり‥と、いつかまたドンと落ち込む日が絶対に来ると思います。

だけど楽しみなことを考えて乗り越えていけたらな。

そのために、好きなこと/したいこと/欲しいもの/お盆の長期休暇のこととかを考えよう。最近はそういう余裕も以前よりできました。

 

 

大豆田とわ子と三人の元夫

今更ながら見ています。

とわ子さんいい人だし優秀。あんな風になれたらな、イヤなことがネタになる感じ。人との関りもいいなーなんて思います。なんか恋愛っていいなと思えたり。

 

 

ワンピース

家族が借りてて数冊あるので読んでいます。

最近は読んでなかったので、何がなんやら、この人は誰?みたいなことが多々ありますが、面白いです。落ち込むような漫画ではないのでいいです。

作者の尾田栄一郎さんってすごいなと思います。

ワンピース

 

 

物欲

SNSとか雑誌とか見て、物欲がふつふつと湧いています。

「これが欲しい」という気持ちって本当に大事だなと思います。無理のない範囲で買って、楽しみたい。低収入だけど、欲しいものは欲しい。

家族はちょっといいブランドのバッグを買おうかなと言ってました。すごくいいことだと思う。

 

 

スキンケア

本来、スキンケアのブログなのに最近はご無沙汰です。

最近は守りのスキンケアで割と安定していますが、レチノールとか使ってみようかなと考えています。夏なのが気になりますが。

 

このブログを心/日常系にして、スキンケア/肌系を別のブログを新たに作ろうかなと考えています。何かしたいという欲がふつふつ。

 

 

 

ごはん

夏バテ

まだ地獄のような暑さは訪れていませんが、夏バテなのか食欲は落ちました。

以前は朝から卵かけごはんを食べていましたが、最近はごはんを食べる気がせず、スープやトマトやキウイを食べています。

でも仕事中にはお腹が空くので、車の中でおにぎりを食べるようになりました。

おにぎり

仕事が終わって帰宅後の食欲も以前よりガクンと落ちました。

 

 

甘いもの

甘いものは極力食べないようにしています。一口食べたら、その後やけくそドカ食いモードになるのが怖くて。

外食のデザート、親戚での集まりとかは食べるけど、かれこれ3カ月くらいは食べてないかな。

 

クルミッ子

母が知り合いからもらった「クルミッ子」も断りました。とてもかわいい。母曰く、別格のおいしさらしい。

 

 

 

お昼ごはん

仕事のある日はお腹が空くけど、休みの日はあまり空かなくなりました。13時過ぎくらいに、そんなに食欲ないけど食べとくか、みたいな感じです。

 

土曜日

土曜日

トマトが山のようにあるのでたくさん食べてと言われていますので、トマト多めです。さっぱりしておいしい。

 

夜は丑の日だから本来はウナギを食べるのですが、あまり食べたくなくて、シジミでもいいとスーパーのチラシに書いてあったので(真偽は不明)、シジミ汁を飲みました。

出汁が出てておいしかったです。

 

シジミ

 

日曜日

日曜日

他の家族は焼肉バイキングへ行きましたが、私はやめときました。

食欲もないし、暑くて外に出たくない。家がいいです。