とある3連休からの仕事の1日

3連休からの仕事、休日に仕事のイヤなことを考える頻度は減り、慣れてきたけど、やっぱり前日の夜くらいから緊張してくる。

 

夜は睡眠薬を飲んで、10時過ぎに就寝、朝は5時45分に起きて、まず顔を洗って、軽く朝ごはんを食べて、支度が一通り終わったらコーヒーを飲む。そして7時前には家を出る。

これが仕事の日の毎朝のルーティン。

今の職場は少し遠くて、それが一番の不満。余裕を持って大体早めに着くので、スマホしたり本や雑誌を読んだり、そしておにぎりを食べる。

 

この通勤時間がすごく無駄だなといつも思う。もっと寝ていたいし、せっかく早起きの習慣がついてるから、朝活したりしたい。

朝ヨガ、筋トレ、ピアノの練習、読書、勉強など。うーん、するかな。

 

 

今日は新しい派遣の人がきた。関わりはなさそう。静かな感じの人。続けばいいな。

その人がいない時に、「ちょっと声が小さいけど〜、、」みたいな会話が聞こえた。私も初日は話題に上がったりしたのかな。

でも、確かに私も声が小さいなと思った。人のこと言えないけど。

ある程度の元気さは大事だと改めて思った。新しい人が入ってくると、色々気付かさせてくれる。

 

仕事は少なくて、暇な日でした。逆になんかしんどいパターン。夕方に「雑用とか掃除とかもしますよ」と言ったくらい。

それで、細かい部品の仕分けを1時間くらいした。目が疲れて、体が凝り固まって、頭痛が起きそうで怖い。

割と好きな作業ではあるけど、単純すぎて、こういうのをフルタイムではきついなと思った。

覚えることは多くて、少し技術?が必要で病みまくったけど、最近は色々できるし、工場で働くとしては自由な方だということが分かったので、ありがたみを感じます。

 

もちろん、こんな日なので残業はなく帰宅。

帰ったら母が作った晩ご飯を食べて、用意されたお風呂に入り温まって。

つくづく甘々ちゃんだなと思うけど、いいんだ。

お弁当は自分で作っているので、明日のお弁当の準備。毎日ほぼ同じ中身なので簡単、なのにやっぱり面倒くさい。

 

ストレッチもしたし、ピアノの練習も少しできた。漫画を少し読んで、睡眠薬を飲んで就寝。

足元が寒くて、電気毛布を付けた。

 

1日の合間合間に、初めてスマホで書いた文章を、はてなブログに投稿してみる。