涼しくなってきた

涼しくなってきた

どうしようか

技術面

今週も仕事で、技術面の指摘を受けたりしたけど、それを話したら優しい人が教えてくれるし(その人の技術はもちろん、教え方も上手)、「よくなった」と言われたりもしたので、もうちょっと頑張ってみようかなと思える日もありました。

 

作業は単純じゃなくて難しいけど、「なんか前より上手くなったかもしれない」という達成感とか成長したなと思うことはあるので、まあそれはそれでいいかなって。

といっても、まだまだ改善してほしい所と覚えてほしいことは山のようにありそうだけど😅

 

 

社員さんは大変そう

私より年下の社員さんが、今レベルアップを求められているようで大変そうです。私から見たらとてもしっかりとして、真面目な人なんだけどな。

 

その人がいないときに、ベテランの社員さんが他の人と「もっと○○すればいいのに」「なんで○○するのかな」とか、悪口ではないけど、そういうことを話してるのが聞こえると、なんか複雑な気持ちになります。

その人に対して、少しイライラしてるのかなーって思ったりします。

 

どちらの社員さんも優しいし、仕事できるし、いい人なんだけど、大抵の会社にも当てはまる話ですが、色々あるんだなって。

こういうのを見ると、「私はやっぱり社員にはなれないな」と思います。

 

 

 

派遣の営業さんと会いたい

そろそろ更新確認とかで、会社に来るかなと思ったけど、来ない。

今の担当の方はいい人なんだけど、もうちょっと定期的にフォローに来てほしいなー話したいことや聞いてみたいことが結構あるので。

主に、今の派遣先をいつごろ辞めようかとか、気になる別の派遣先についてとか。

 

別の派遣会社の営業さんは月1で必ず来るみたいで、いいなあと思ってました。こればっかりは運ですね。

 

 

もう少し続けてみようかなとか

以前は、夏に絶対やめると思っていて、それが秋までがんばってみように変わって、今は年内までがんばってみようかなという気持ちです。

日によってコロコロ変わりますが‥

  • 慣れてきた
  • 新しい仕事が不安
  • 薬の効果
  • 新たな環境に変わるのが面倒くさい

結局、特別したい仕事もないし、仕事をはじめて慣れるまですごく落ち込むことが、今までの経験から言えるので、辞めたいけど怖いです。そして面倒くさい。

薬の効果も少しはあるのかな。

 

 

涼しくなってきた

まだ8月だけど、朝と夜は涼しくなってきました。さわやかな秋の気配。

過ごしやすい季節になったら、色々行動的になりたいですが、どうかな。気になること↓

  • おしゃれ
  • 髪形を変える
  • 恋愛
  • 旅行/登山/神社

おしゃれ

毎回言ってますが、おしゃれをしたい。してるつもりですが、垢抜けません。もはや顔の問題かな。

 

髪形を変える

髪形

私は大体、一つ結びのセンター分けです。黒髪でぺちゃんこ。おそらく私の顔には合ってないのに。理由↓

  • 髪の刺激で肌が荒れる
  • 面倒くさい
  • どうせマスク
  • 暑くて鬱陶しい
  • 友達/恋人がいない

とかでいつも同じような髪形なのですが、最近、"友達/恋人がいない"というのが結構大きい気がしました。

母と出かける時は、なんかもう適当でもいいやとなりますが、友達とか恋人とかと会うんだったら、少しでもよく見られたいと思うはず。

でも、そういう人やトキメキがないから、したいと思っているだけで実行に移さないのかなと思います。面倒くさがりがひどすぎるので。

 

 

恋愛

したいなと思ったり、しない方が楽だしいいなと思ったり。

でも、30歳を過ぎて、なんか年齢の呪いというか呪縛というか、今何かしておかないと本当に後悔するような気がしてきました。

20代のときはそんなに思わなかったけど、30代前半と後半ってかなり違う気がします。それが怖いです。

 

付き合ったら私はどうなるのか、楽しいのか面倒くさいのか、それが知りたい。相手によりますが。

 

 

旅行/登山/神社

どこかに行きたいです。

気分転換して、刺激が欲しいし、写真とか撮って思い出と承認欲求を満たしたい。

登山は「二十歳の原点」で作者さんがワンダーフォーゲルサークルに入って、山に魅せられている感じなので、私も登ってみたいなと思いました。

悩んでるから神頼みしたい。

 

最近、全然歩いてないから、丁度いい季節にたくさん歩きたいな。マスクはまだ外せないっぽいけど。

 

 

休みの日

映画

メメント(2000)

ずっと前に見たけど、内容をほぼ覚えていないし、母も見てみたい映画だったので一緒に見ました。

妻を殺され、記憶が保持できない男の復讐の話です。

はじめの方は流れが「どういうこと?」と混乱しますが、段々流れが掴めてきます。それでも意味が分からないところは後でネットで調べて「そういうことか」と。

面白かったです!★5

 

 

インターンシップ(2013)

失業したおじさんがGoogleインターンシップに参加して‥というフィクションです。母と一緒に見ました。下ネタとおっぱいが中々すごいですが、そんなに気まずくなく、明るくて面白かったです!母も面白かったと言っていました。★5

 

 

発言小町

夜はスマホをしないようにしていますが、明日休みだしと「アラサー 恋愛経験なし」とかそんなワードで調べて、発言小町に辿り着いて、そこから恋愛や結婚後(義家族との関係とか)、仕事、派遣の悩みとか色々見てしまいました。

回答よりも、質問を見るのが好きです(回答はほとんどみません)。

結婚してる人、子供がいる人、独身の人、正社員の人、派遣の人、周りに悩みの種がいる人とか、みんなそれぞれ悩んでるんだなって。

 

 

ごはん

朝ごはん

そんなに食べなくなりました。果物が1番食べやすくて好きです。

休日でもお昼までそんなお腹が減らないし。とりあえずタンパク質は取ろうと、スクランブルエッグを味噌汁に乗せました。

朝ごはん

 

昼ごはん

土曜日

かぼちゃが好きです。タンパク質のために卵炒めを。

 

日曜日

なぜか色が悪いですが、トマトサバ缶リゾットです。
スパイスや粒マスタードなどを適当に。粒マスタードにハマっています。

あとスイカ。やっぱり果物がおいしいです。