一日のごはん記録

一日のごはん

一日通して記録はなかったので、作ってみました。

自分は結局何をどれくらい食べてるのか、量は多いのか少ないのか、総カロリーと栄養面は?うーん、どうなのかな‥いいのか悪いのかよく分かりません

今は食欲がある方ですが、お菓子や小麦製品やジャンクフードは食べないように気を付けてます。その代わり、お米はしっかり食べていいことにしているので登場回数が多めです。現在我が家では、玄米:白米=2:1のお米になっています。

 

3/21

3/21

仕事の日。

最近の朝の定番は、昨晩の残りの汁物と卵かけご飯とりんごです。

昼も定番のタッパー弁当。ご飯には塩を振って、今回のゆで卵は柔らかすぎたのでそのまま、鶏の胸肉を漬けて焼いたものです。タンパク質をしっかり取れるようにしています。地味弁です。

間食は車の中でおにぎり。欠かせません。

夜は母が作ってくれたもので、日々違います。本当に感謝です。納豆はほぼ毎日食べています。ご飯はシメで食べます。どのくらいあるのかと測ってみたら、172gでした。お茶碗が大きめなのでもっとあるかと思ってました。

 

3/22

3/22

仕事の日。

納豆は基本毎日食べてるので割愛。仕事から帰ってすぐに、とりあえずお腹に何か入れたいので食べています。この日はさらに汁物にご飯を入れて食べました。

夜はハンバーグ。ふわっとしておいしい。

 

3/23

3/23

仕事の日。この日で長い連勤が終わりました。天気は悪いし、なんか「私変なこと言ってないよね‥」とちょっと下げ。普通なんだけど、無駄な繊細さが出てしまいました。人とのちょっとした会話も気になってしまう。本当にどうでもいいこと。

夜は冷凍ロールキャベツのトマト煮。おいしかった。最後はご飯を入れてリゾット風で。149g。

 

3/24

スシロー

スシロー

仕事は休み。お昼にスシローへ行きました。「私は何皿食べるのか」と知りたかったのです。日曜日だったからなのか11:30頃には行ったのに人がいっぱいで、1時間近く待ちました。

13皿と卵焼きでやめました。そんなに多くない。

※朝と夜は省略


やっぱりごはんは大事。食べる楽しみがあるのは大事。