創作意欲【描く/ブログ】

創作意欲

創作意欲

刺激は受ける

特に趣味はないし、推しもいないし、何かハマりたいなーといつも思っています。

私はハマったり夢中になったりすることはあまりないけど、刺激を受けることはあります。

映画とか漫画とかYouTubeとか、街中で好みな服や雑貨のお店を見たり、おしゃれな人を見かけたり。

 

 

波が激しい

"落ち込んでいる時"と、"何かをしたい!"という時の波が激しいです。今はその何かをしたい!時みたいです。

気分障害かな(言葉は効いたことあるけど、よく知らない)とか、普通の人もこんなもんだよねとも思うのですが、どうなのかな。

それとも、このまえもらった向精神薬抗不安薬の効果なのか‥?

1番は仕事が慣れてきたことかも。

 

あと、何もないから何かしてみなくちゃという焦りもあります。

 

 

 

絵を描く

数年に一度、絵を描けるようになりたいなと思って描き始めることがあります。

 

昔の

いつのか分かりませんが、ノートに描いてありました。全然描けません。

全く上手に描けませんので、1日くらいで諦めました。

「みんな死ね、なーんて!テヘペロ♡」という文字が怖いです。

「料理」「美肌」「シルバニア」「時」‥

 

 

最近

YouTubeで家族が「絵の描き方」みたいな動画を見ながら描いていて、それをなんとなく見ていたのがキッカケで、私もちょっと描いてみようかなと思いました。

 

7/24

YouTubeを見ながら、その通りに描いているつもりでも描けない。

 

 

バランスが気持ち悪い。

 

 

どんな絵が描きたいのか

と考えた時に、チェンソーマンに出てくる女の子たちが好きなので、そんな絵が描けたらいいなって。単行本もあるのでそれをなんとなく模写してみることに。

 

チェンソーマン

やっぱり、漫画家さんってすごいんだなと思います。バランスがすごくキレイで。

 

 

簡単な漫画の下書き

漫画

すごく雑に、漫画の下書きみたいなものを描いてみました。シンプルな絵の日常漫画ってやつです。

とりあえずやってみようと思って。ド下手です。

 

 

すぐやめるだろうけど

当たり前だけど、ちょっと描いただけで上達するはずもなく‥おそらく、続かない可能性大です。もうあやしい。

 

 

 

ブログ

新しいスキンケア系ブログを作ろうと思ってたり。でも、いざパソコンを目の前にすると面倒くさくなる。デザインとかしたいんだけどな。

 

もうこのブログは心とか仕事とかのはきだめみたいな感じになってしまっていて、スキンケアメインで見ている人には申し訳ないです。

スキンケアとかおしゃれにはちゃんと興味があります!

今週も新しい化粧品を買って使ってみたりしました。

 

自分に合うものも段々分かってきたし、このブログの初期の頃と今では自分の肌や体質への理解度がだいぶ変わってきたというか。

 

一新したいな。