あっという間に7月が終わる

7月のはじめはしんどかった

仕事がイヤで、特に夜はひどく落ち込んで、さらにひどいときは涙が出てきたりと散々でした。

夏が終わったら今の派遣先を辞めようとその時は思っていたから、「7月の終わりごろに辞めるって言おう、7月を乗り切れば楽になる」(8月は長期休暇があるのでまだ楽かなと)という気持ちで過ごしていましたが、

 

仕事が慣れたのか、薬の効果なのか、ひどい気持ちの落ち込みもほぼなくなり、もう少しがんばってみようと思えるようになりました。

まあ、新しい仕事とか考えてないし、今の方が楽かなというのもあります。

 

気分の波が特に激しい月でした。でもそんな7月も、あっという間だったな。

 

 

 

歩く

走るぞ!とはじめは気合が入っていましたが、疲れるし、たまに変なところを痛めたりするし、無理に走るのはやめました。というか、もうほぼ走っていません。

 

歩くのは続けていますが、段々頻度が落ちてきて、今は休みの日と平日1日に歩けたらいっかと思っていますが、仕事終わりの歩きは面倒くさくて、週1~2くらいです。

一人で歩いたり、母と歩いたりしてます。

田舎なので、人とすれ違うことはほとんどありません。

 

19時

19時

日が落ちはじめるくらいの時間から歩いています。

 

 

19時30分

19時30分

30分くらい歩きます。日が落ちて段々暗くなってきます。

 

 

 

図書館

図書館

ついに二十歳の原点を借りてみました。ちょっと気分が引っ張られそうで不安なのもあるので、余裕があったら読んでみようと思います。

 

暮らしのおへそ

石田ゆり子さんが出ていました。かわいいしおしゃれであこがれです。

ちゃんと食べること、きちんと眠ること、運動すること。

が私のおへそとありました。やっぱり、シンプルだけどすごく大事なんだな。

 

 

MORE

木村拓哉さんが表紙でした。

インタビューの読者の質問に答えるものの中で、

具体的に「何をしろ」と言う気はないけど、

"経験"はしたほうがいいよね。

自分の手で、自分の足で、自分の体を使って。

とあり、なんか感銘を受けました。

最近、創作意欲が出てきて、絵を描いたりしてるけど、もうすぐやめそう。

でも、それは無駄な時間ではなくて、「やってみた」という経験値に少しでもなったのかなと前向きになれた気がします。

 

 

暮らしvlogのはじめ方

創作意欲が高まっているため、借りてみました。

動画編集とかできたらいいなーって。でもしないと思います。大変そうだ。

 

 

 

車検

車検に行きました。

言われるがままに交換をして、7万円以上かかりました。

あと、そろそろ車の買い替えも考えないといけないみたいで。

今乗っている車は、車必須の地域に移ったこともあり、親に買ってもらいました。

親に頼りっぱなしだし、色々お金がかかるんだなと、最近浮かれ気味でしたが、現実に引き戻されました。

 

 

 

お昼ごはん

土曜日

土曜日

トマトとかキウイとかさっぱり系が大好きです。

食欲は大分落ちました。

豆腐とわかめの味噌汁がおいしかったです。

 

 

日曜日

日曜日

家族の作った作り置きをもらいました。

おいしかった~!