暇すぎるし寒い

仕事が少ない

先週も忙しくなくて、今週は仕事が少なくてさらに暇でした。

 

いつもの作業をできるだけ丁寧にゆっくりするも、時計を見たら「全然時間が経ってない‥」と落胆し、「これが終わったら次にすることがあるのだろうか」という不安な日々。

 

残業するくらい忙しいのもイヤですが、暇な時の方がもっと疲れます。とにかく時間が経つのが遅くて。忙しいと、結構あっという間に感じます。

というか、眠くて仕方なくて、睡魔との闘いです。

 

同じ部署の人も暇そうで、私は派遣なのもあり、いるのが申し訳ない気持ちになります。私が休んでも全然支障はないのですが(むしろありがたいと思う)、やっぱり有給をたくさん使うのは何かできなくて(月1ペースで使ってます)。

 

これから仕事が増えるのか、会社は大丈夫なのかと心配です。

今関わっている製品が、結局何になるのかも全く分からなくて、先が読めません。円安とかもあるのかな。

 

でも他部署は、この仕事の少ない状況でもほぼ毎日残業があるみたいで。

今こんな状況で、仕事が増えたらヤバいのではないかと、私には関係ありませんが心配です。その他部署の社員さんが突然来なくなって、まだ来てないし、休職中なのかもう辞めちゃったのかな。

 

 

 

薬をやめてみた

向精神薬抗不安薬

仕事のことで精神的にきつかった時期(7/9~)に処方してもらった薬を「最近は仕事にも慣れてきたし、もう大丈夫な気がする」と勝手に判断し、試しに一気に断薬しました(10月初旬~)

 

そしたら、特に変化はなくて。

飲む必要がなければ、飲まなくてもいいので、これでいいかと。

本当は心療内科の先生に相談しながら少しずつ断薬しなければいけませんが、先生も適当だから、まあいいかなって。

「薬を勝手にやめてしまいましたが、大丈夫そうです」と言ったら

「それはよかったですね😄」とあの先生なら言ってくれる気がします。

 

 

睡眠薬

でも、睡眠薬であるマイスリーは今でもほぼ毎日服用していて、やめられそうにないです。ないと「眠れないという不安」に襲われます。これが依存なのかな。

5mg錠を半分に割って2.5mgの服用が基本なので、そんなに大したことはないとは思うのですが。

 

 

寒くなったのか欲求が

睡眠

夏よりも起きるのが億劫になりました。以前は目覚ましが鳴る前には目が覚めていることが多かったけど、最近は目覚ましで「ハッ」と覚醒します。その分、ぐっすり眠れるようになった気がします。

 

もう夜の9時過ぎには、本当は読書やピアノやヨガとか有意義なことをしたいけど、眠くて仕方ないです。もちろん、日中も眠たい。

 

 

食欲

夏バテなのか、食欲が自分でも分かるくらい落ちましたが、食欲が復活しつつあります。

朝ももっと食べたいと思うようになったし、夜も白米を食べるようになりました。

これが食欲の秋なのか。

 

 

その他

なんか気持ち悪いけど、そういう気持ちが増えたというか‥恋人もいないのに、自分が気持ち悪くて仕方ありません🤮

でも生きてるから普通ですよね。恥ずかしい自分も、もう30代だし普通なんだと受け入れなきゃ。こういうことに関する感覚は、もう中学生ぐらいからまるで成長していません。

人恋しいのかな‥?胸が大きくなりたい。

 

 

マイナンバーカードの紐づけ

マイナンバーカードは前に作っていましたが、健康保険証公金受取口座の登録をしました。保険証と口座の登録は何か怖くてしていませんでしたが、よく一本化するとかニュースでしてるし、家族が登録をしてポイントをもらったと言ってたのでしました。

 

私は楽天ポイントをもらえるようにしました。ちょっと手こずりましたが、調べながらなんとか登録できた‥と思います。

ポイントの付加がおそらく12月25日ごろなので、ポイントが実際に入るまでは心配です。以前のマイナンバーカードを作った時のポイントは、楽天とは別のポイントをもらったので。

クリスマスにポイントが入るのってなんかいいです。ご褒美とか買っちゃおうかなと考えたり。

 

 

髪を切る

髪を思い切ってバッサリ切りました。職場での反応が怖い、行きたくない。

 

 

 

ごはん

朝ごはん

朝①

 

朝②

朝から卵2個とかぼちゃにごはんにと、食べる量が増えました。食べ過ぎかな。

 

昼ごはん

昼①

 

昼②

サバ缶カレーにハマっています。土曜日に作って、土日2日間に分けて食べます。

 

 

 

バーベキュー

バーベキュー

親戚が家に来て、バーベキューをしました。

すごく面倒くさかったけど、まあこんな日もいいですねということで。

バーベキューは大人数よりも、気心知れた少人数の方がいいなと思いました。そんな人が家族しかいない私。

 

私以外はリビングでお茶してます。私は勝手に自室にこもって一人パソコンしてブログ書いたりYouTube見たりしてます。こういうところが私のよくないところと分かっているんだけど。もっと大人になろう。