悩む日々

 

仕事・派遣のこと

仕事がはじまる

ついにまた仕事の日々がはじまりました。お盆休みはあっという間でした。

 

夏ごとに突然来なくなった、優しい女性の社員さんはやはり来てませんでした。

今、休職中なのか、精神的な問題なのか、体調の問題なのか何にも分かりませんが、心配です。もう、このまま退職するのかな‥

 

 

軽作業なのに

派遣の軽作業の求人って

  • 簡単な作業です!
  • ○○するだけ!
  • 未経験者歓迎!

みたいな感じのところが多いと思います。私が入ったところもそんな感じでした。

 

でも、覚えることも多いし、作業もセンスがない私には難しくて、休み明けにさっそくまた指導というか、技術的なことを言われてしまいました‥

怒るとかでは全然ないし、ちゃんと教えてくれてありがたいのですが、実際にやってみるとなかなか上手くできなくて、落ち込みました。

経験を積んでコツをつかんだらいいんだけど、そう簡単にはいかず。

意識しすぎて時間が掛かって、やっとのことで終わっても「本当にこれで大丈夫なのかな‥」と不安になったり。

 

以前よりは慣れてきたのもあるし、周りの人は教えてくれるし、そんな気にしなくていいよ!と言ってくれるしで、そこまで気分がドンと落ちることはなくなったけど、

(過去の記事を見たら分かる通り、死にたいがひどく泣いたりしてたので。最近はないです)やっぱりしんどくて。

どうせすぐ辞めるし!なんて考えています。そこが派遣のいいところですね。

 

他の部署の派遣の人はそんなことなさそうで、いいなと思ったり。でも、私が知らないだけで、その部署の辛さってのがあるんだろうな。

 

あまりに作業が単純すぎても、しんどいしだろうしなー難しいです。

 

派遣はタイミング

今、気になる派遣先(募集中)があって。

でも、契約期間は守りたいし、ちゃんと辞めたい。ただ、その間に人が入って求人が埋まったら最悪だし。

 

私の今までの派遣先は、見学に行って特に面接もなく、採用って感じです。本当に、タイミングが命だなと思います。

 

 

悩むこと

いつも悩みながら生きていますが、詳しくは書けないけど、最近は特に色々悩んでます。"自殺しようか迷っている"とかそういうのではないので、うん、前よりよくなったと思います。

 

仕事のことはもちろん、漠然とした将来への不安というネガティブな悩み以外にも、やりたいことをやろうかなーとか、割とポジティブな悩みもあったりします。

悩むといってもいろんな種類があって、切り離せないです。できるだけ後悔をしない選択をしたいけど、難しいです。

迷いの森(たぶん家の敷地内、田舎なので)



 

 

眠い

仕事から帰って、ごはんを食べて、お風呂に入って、自分の部屋に行くと、すぐに眠くなります。

パソコンとスマホは夜にしたくないので、適当に本とか雑誌とかめくっていると、もう眠気がひどくて9時過ぎには寝ます。早すぎ。

時間はあるから、読書したり、絵やピアノの練習、ヨガやストレッチやマッサージ、できれば勉強して有意義な時間を過ごしたいなと思いつつもできません。

仕事終わりに、勉強したり自分磨きをしっかりできる人ってすごいと思います。

 

 

 

休日

映画

ヘレディタリー/継承

「ミッドサマー」と同じ監督の作品なので見てみました。思ったより怖くなかったです。というか、私の理解力がなくイマイチ分からないまま終わってしまいました。

後で、ネットで検索したら、そういうことだったんだとなりました。

 

「ヘレディタリー/継承」「ミッドサマー」どっちがよかった?と聞かれると結構悩みます。どっちも不気味で私は好きです。

誰かと一緒に見るなら「ヘレディタリー/継承」をおすすめします。「ミッドサマー」は気まずい性的な場面がすごいので。★4

 

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

すごく良い話でおもしろかったです。おいしそうだった。

洋画は字幕で見ることが多いのですが、吹替でもよかったです。一緒に見た家族も「すごいおもしろかったね」と言っていました。★5

 

 

 

家電量販店

スマホ

母が用事があったのでついていきました。

スマホ(特にGoogle pixel)が気になるのでそこら辺をウロチョロしてたら、何人もの店員さんに話しかけられて面倒くさかったです。でも、質問したらためになる情報も得れました。Google pixelってドコモで取り扱いがないんですね、知らなかった。

 

ガラガラ抽選会の券をもらってやったら、当たりましたとか言って、席に誘導されて今のスマホのことを聞かれたり(母も一緒でした)。

私も母もそういうことの知識がないので、有意義な情報も聞けてよかったです。今までずっと大手キャリアでしたが、格安スマホも考えてみたり。

 

自立への一歩

情けない話、未だに親にスマホ代もまとめて払ってもらっています。自分でもある程度知識をつけて、自分で契約して、自立したいです。経済的にも精神的にも。

ただ、今の家族割とか一人抜けるとどうなるのかな。

 

 

 

お昼ごはん

土曜日

昨日の残りのゴーヤーチャンプルーをタッパーごと。後ろはかぼちゃサラダと葉っぱ。かぼちゃがたくさんあるみたいでうれしい。

 

日曜日

サバ缶、トマトペースト、トマトジュース、お米、オートミール、塩、適当なスパイス少々振ってみた、サバ缶トマトリゾット

以前は毎朝サバ缶を食べていたのに、全然食べなくなったので、久しぶりに食べました。

あとは、トマトとスイカ。スイカが思ったよりおいしかったです。