やけ食いの日々/容姿でストレス

やけ食いの日々

「今日はやけ食いをしないぞ」と意気込んでも、仕事から帰ってお菓子とかパンとか食べてしまう日々が多々出てきました。しばらく順調だったのにな。

仕事でのモヤっとしたこと、生理前なこと(生理はじまっても落ち着かなかったけど)あと容姿がやけ食いに繋がっていると思います。

 

休みの日

図書館に母と行くことになり準備してて鏡を見たら、ブスで肌汚くて、そんな自分がイヤになって怠くなって消えたくなって「あーもう今日はやけ食いしよう」という気持ちになってしまい、帰りにセブンに寄ってたくさん買ってしまいました。

アメリカンドッグ

すぐに食べたかったので、とりあえず車の中でアメリカンドック。すごーくおいしい😋

 

パンとおにぎり

その他。食パンは3枚食べました。そんなに多くないですが‥私にとっては気持ち悪くなる量です。気持ち悪くなるくらい食べないと満足できないのです。

 

また意気込む

食べてから「これで終わり。次からちゃんとする!」とまた意気込んで、何となく歯を磨いて顔を洗ってリセットした、ということにしました。

容姿がやけ食いのスイッチだったらもうどうしようもないけど、どうしよう。

やけ食いしてもキレイになるどころか余計悪くなるのは分かっているのにな。

 

落ち込む時期

季節の変わり目なのもあるのかなあ。黄砂とかで肌の調子が悪いのかも。

全ては季節と天気と黄砂のせいなのかもしれない。

母が何かを察したのか、以前飲んでいた精神安定剤をまた服用した方がいいんじゃないかと言ってきた。でも効き目がよく分からなかったからな。

サカナクションの山口さんがうつ病になったニュースはびっくりしました。母とそんな話をして帰りました。

見つけた

食べ過ぎをどうにかしたくて、YouTubeをあさっていた時に見つけたコメント。その通りだと思った。