暇で考え事が増えて

今週も暇だった

暇もまたしんどい

今週もすごく暇でした。

仕事量が少なくて、大分先の納期分もゆっくり丁寧にしています。それでも時間は経ってなくて「あー今日もこんな感じなのか‥帰りたい、というかいない方が周りは楽だよね‥」なんて思ってしまいます。

誰かが休んでる日の方が、ありがたいという状況。

 

仕事があまりない中で、指示する人も大変だと思います。とても申し訳ない気持ちになり、それがイヤです。

なんで今、仕事量が少ないのか、これから以前のように戻るのか分からないので不安です。この仕事で関わる製品と分野が謎過ぎます。

 

まだ、"周りは忙しいのに自分だけが暇"というのではないので、そこだけは救いです。

この"周りは忙しいのに自分だけが暇"状態が続くと、私はメンタルが崩壊します。

 

 

 

辞めようかなと

暇な時間が増えると、考えることも増えていきます。

「そろそろ辞めようかな」とよく考えるようになりました。

  • 暇でしんどい、いる意味がない
  • 条件がいい、別の派遣先が気になっている
  • 今の派遣先は少し家から遠い

今の派遣先から一番遠い場所に住んでいるのが、おそらく私だと思います。といっても、そんな片道2時間かかるとかいうレベルでは全くありません。車通勤だし。

それでも、朝は早くなるし、夜は暗いしで、通勤にも慣れてきたものの、やっぱりイヤです。

「じゃあなんでそこにしたのか?」という感じですが、私が以前の派遣先を辞めて次を探そうとなった時に、近くでなかったので、「次が見つかるまでのつなぎとして」といった理由で入りました。派遣の営業の方はもちろん知ってます。

派遣先の人は知ってるのか分かりませんが。

 

そんな中で、私の家から近い派遣先が見つかって、そっちにしようかなと思うようになりました。

 

この話は前からありましたが、せっかく慣れて精神的に安定してきたし、私は新しい環境に行くと慣れるまでかなり病む可能性が高いので、うやむやにしていました。

今は私の中で調子がいい方なので、それが崩れるのが怖くて。

でも、次の契約は更新しないで、別の派遣先に移ろうかなと本当に考えるようになりました。今でも悩んでます。

 

私が辞める前に、別の派遣の方が、今月いっぱいで辞めてしまいました。突然でビックリ。まあ派遣のメリットはそこなので、気楽に考えよう。

 

 

 

街へ

休日は脱毛の予約を2件入れてたので、街へ行きました。

服装は、結局いつものジーパンとスニーカー。上は超シンプルで、相変わらず地味です。買ってみたパールのネックレスを付けてみるも、全く似合わず止めました。やっぱり顔だなとしみじみ。

 

 

一人ランチ

気になっていたお店で一人ランチ。初めて入る店で緊張しましたが、勇気を振り絞りました。こういうことは意外とできます。おいしかった、行ってよかった。

行ったことのない気になる飲食店に行くのは好きです。いろんなお店を開拓したいな。

 

お一人様バンザイ(/・ω・)/

でも、料理の感想を言い合える人がいないのは寂しいなとも思いました。

 

 

買い物

ジーパンにスニーカー」はあまりにカジュアルすぎるので、せめて靴はきれいめ?なものを合わせなければと、今回の服装で街に出て実感したので、靴をメインに探してみることに。

もう30代だし、ちょっといいローファー(といっても10,000円~20,000円)を買おうかなと思っていましたが、あんまりピンとくるものもなく、やっぱり勿体なとか考えてしまって、結局5,000円以下のサイドゴアブーツを買いました。まあ良しとしよう。

 

それ以外は何も買いませんでした。

 

 

安くてもかわいいから

少しいいものを買いたいなーと思いつつも、3coinsや100均やStandard Productsとか、最近は安くてかわいいものがたくさんあるから、そっちにいってしまいます。

服も結局、UNIQLOとGUとか。

 

 

街の刺激

すごく疲れたけど、街には刺激されます。

  • もっとかわいくなりたい
  • おしゃれを楽しみたい
  • 自信を持ちたい
  • 恋人・趣味・友達が欲しい

いつものことだけど、刺激を受けるって大事です。

最近は精神的にも安定してるし、もっと行動的になって、経験を積みたい。

 

 

 

仲里依紗さん

最近、仲里依紗さんのYouTubeをちょこっと見たりしてます。

私とは正反対な人だけど、あんな風になりたい。年齢も近いのもあり、自分の好きな格好して楽しまなきゃ。といった気持ちにさせてくれます。その影響か、久しぶりに古着とか見ちゃった。

とにかく派手でタフで尊敬します。自分の機嫌は自分で取ってるところとか。

 

女優という見た目がめちゃくちゃ大事な職業なのに、ジャンクフード食べたり、ニキビも惜しみなく披露していて、そういうところもよいです。なんか安心します。

私も肌が荒れるし、甘いものが食べたくなったら食べても罪悪感なんて感じなくてもいいんだよって。

 

動画の一つに「家族3人で鍋を食べる」というのがあるのですが、それを見て「ひとりも気楽だけど、家族がいるっていうのもいいな」と思ったりしました。

 

 

 

ごはん

 いつかの夜カレー。

カレー

土曜日

昼→外食

夜→カキフライ

カキフライ

夜はカキフライでした。最近、SNS牡蠣が傷の治りにいいと見たので、脱毛した私にはありがたいです。

 

 

日曜日

カキフライをのせて

昨日のカキフライをのせて、またカレー。玉ねぎと人参と白菜のみのシンプルな野菜カレー。カキフライは6個、卵は2個。結構がっつりです。

 

ホットケーキ

前に、米粉のパンケーキミックスを買ったものの、賞味期限が切れたため、家族のために作りました(賞味期限が過ぎたことは伝えています、8月くらいに切れたもの😅)。

 

甘いものを食べても罪悪感を少しでも軽くするために買ったのですが、最近はほとんど食べなくなりました。数カ月くらい、お菓子・パン・麺類は自分からは食べてないです。どうしても食べなければいけない場面で少し食べるくらい。

本当はすっごく食べたいけど、食べたらやけくそドカ食いしそうなのが怖くて食べれません。

 

ホットケーキは久しぶりに作りましたが、上のものは生焼けだったようで。

ホットケーキは奥が深いです。火加減が難しい。でも、一応おいしいと言ってくれてよかったです。