2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顎と口元にトレチ

顎は以前の写真どおり、とても汚いです。 白ニキビでいっぱいでしたが、できるだけ触らないようにすると治まりました。 あれは完全に物理的刺激が原因だったみたいです。 ただ、赤みや角栓はどうにもなりません。 あと、こもりニキビからのデカニキビ! 体の…

頬と額の肌質が変わってきた気がする

私の肌は、脂性肌で詰まりがちな毛穴によりザラザラ。 インナードライで乾燥を感じるのに、すぐにテカテカになります。 頬・額→鳥肌のような毛穴のブツブツ 鼻・顎→角栓によるザラつき 頬と額にトレチノインを使用すると、ツルツルになります。 角栓にはあま…

鼻にオフスキンケア

鼻の毛穴をいじるのは、やっぱり良くない 最近スクライバー(超音波で毛穴の汚れを落とす機械)を程ほどでやめたらいいのに しっかり角栓を除去しようと、鼻が赤くなるまで使用したり、 鼻を触ってザラつきを感じたら、指でクルクルしたり、 鏡で角栓が出て…

体へトレチは終了

shirogreen.hatenablog.com 終了といってもまた再開するかもしれないです。 1ヶ月くらい塗り続けたと思います。 あと、この記事を書いたあたりから、ハイドロをしっかり塗るようになりました。 すぐに無くなる!あと3日も持たない、ストックもない。 今の時…

肌の記録 5/5

肌の記録、これから良い方向に変わっていくといいのだけど。 額 実際はもう少し赤みがあって、細かい毛穴のブツブツが全体的にあります。 たまにポツリとニキビができます。写真のような、大きいニキビではないです。 眉間によくニキビができます・・今も4…

角栓・・やりすぎてしまった

サプリに振り回されない!と前に書いたけど、 割引で激安価格だったので、DHCのビタミンBサプリを買ってしまった・・ 角栓がどうにもならない 顎と鼻の毛穴は本当にひどく、日々皮脂が止まらず、角栓が形成されています。 詰まった皮脂や角栓が酸化して…