続けることに/自己嫌悪

もう少し続ける

仕事の暇さ

最近の暇で暇で仕方ない状況がすでに1カ月くらい続いているのですが、一人パートの方が調整のためにほとんど出勤できなくなり、暇さが少しマシになりました。

休んだ人がいた方が仕事がやりやすいなんて、ひどい話です。

 

あと物量も少し増えたような。ちょっと忙しいと感じることもあって、まだよかったです。今までの暇さよりもマシな週でした。あともう少し物量が増えて残業しない程度に忙しくならないかな。

 

でも、残業してる部署は今の物量が落ち着いている状況でも残業が日々あるみたいで。部署によっての差がすごいです。まあどこの会社もこんなものなのかな。

 

 

バカか

職場で誰かが誰かに「バカか」と言ってるのが聞こえた気がする。

言われた人は「すみません‥」って言ってました。すごく良い人なのに。気のせいだったらいいな。怖い、心がシュンとしました。

 

 

もう少し続ける

暇で次の契約の更新をしようかしないかで迷ってました。

派遣会社に更新しない意向を伝えるのは今週中かなと考えていましたが、もう少し続けることにしました。

辞めるのは簡単だけど、次のことを考えると気が乗らなくて。見学に行って、そこにするかしないか選択して、また新しい環境で仕事をする元気がない。

12月は予定が色々あるし、年末年始は次のこととかを考えずに過ごすことにしました。

意外とこうやってダラダラと1年以上続けるのかもしれないです。

 

 

 

母が旅行へ

コロナ

母と妹が旅行へ。こんな時期に東京。

コロナ感染が怖すぎる。仕事を休むこともイヤですが(申し訳なさと収入が減るから)、12月の初めには大切な予定があって、どうしても今コロナに感染したくないのです。

 

でもずっと前から立ててた予定だし、仕方ないのだけどね。

予定を立ててた頃は「そろそろコロナも落ち着いてるかな」なんて思ってたけど、何にも変わってない。いつになったらwithコロナになるのかなー。あと何年マスクをし続けるのだろう。

 

マスクは顔が隠れるから好きだけど、肌にはやはりよくないし(刺激で荒れる・顔が火照る等)、不快だし、マスクを外したあとの顔で幻滅されそうで怖いです。

恋活/婚活とかしにくいなーと思います。婚活パーティーはまだ迷っています。

 

せめて、一緒に住んでる家族が感染したら、濃厚接触者扱いで自粛しないといけないのをやめてほしいです。インフルエンザくらいの扱いになればな。

 

 

父と

母と妹が旅行している間は、父と過ごすのですが、私は父と相性がよくないというか、私が一方的に冷たい態度をとっているというか、イライラするというか年中反抗期みたいな感じで。

要するに私が子供なだけなのですが。

そんな私にも態度を変えない大人な父です。

 

自分の態度に自己嫌悪。なんでこんなにイヤな人間なんだろうと考えます。

 

距離の近い人には冷たくなってしまう、どこかで「この人はそっけなく扱っても大丈夫」だと思ってるんだろうな。最悪だ。

 

ほんの数日だからちゃんとしなきゃと思うけど、いざとなったら不快な感情がこみ上げてイヤな態度を取ってしまうんだよな。

 

母が私の精神的な支えなのだと実感します。

そんな母とは仲がいいけど、私の機嫌が少しでも悪い時はそっけなく返事をしたりしてしまいます。いつも後になってイヤな気持ちになります。

 

 

ごはん

土曜日

母と妹は旅行でおいしいものをたくさん食べているので、私も少し贅沢をしようとマグロを買ってみました。お刺身と野菜がついて398円とお安いですが。

付属の野菜は炒めて、マスタードで和えました。マグロもつゆと塩昆布に少し漬けてごはんに乗せるだけ。

おいしかったです。目玉焼きがいい感じ!意外とマグロ丼にも合いました!

 

夜は鮭。意外と高い。栄養と簡単さを重視したらこんな晩御飯になりました。

でも鮭とお米って本当においしいな。

目玉焼きにハマっていて、というか卵をすごく信用していて、今日1日で卵を7個食べてる。食べ過ぎもよくないですよね。

 

 

日曜日

アボカドと大根とリンゴのサラダ。

サバ缶とトマトのリゾットカレー粉入り。フライパンごと。

 

 

 

罪滅ぼしのアイス

アイス

私用ではありません。

「ご褒美にハーゲンダッツと聞きますが、食に異常に精神面を左右されている私にとってはご褒美ではないのです。食べてる一瞬は幸せだけど、そのあとに罪悪感がぶわっと襲ってくる、まさに「悪魔のささやき」です。

ご褒美にハーゲンダッツを食べて、自分の機嫌を取り戻せるようなそんな人になりたかった。

 

これは父に買ってみました。お惣菜ばかり買ってしまったので。本来は私がごはんを作るべきなのですが。幼稚な娘だなあ。せめてもの罪滅ぼし。

しかしまだ言えてない‥言えるのか。