2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ写真で比較

デジカメ デジカメ写真で比較 以前はデジカメ、最近はスマホで写真を撮っています。 デジカメは色が白っぽくなって全体的にキレイに見えます。スマホは色味が実際に近く、色ムラもくっきりしていて、こんなにひどいっけ?と落ち込むことが多いです。 ピント…

ミスタードーナツを思いっきり食べたい

ミスタードーナツ 私の小さな夢 いつかドーナツをたくさん買うか食べ放題で、どれくらい食べれるかやってみたいです。最近ミスドがおいしそうで仕方ないです。今世間でミスドが来ているような気がします。 ドーナツの種類とその時によるけど、調子がよかった…

親戚が来た

親戚が来た 親戚が来るとイヤな気持ちになる ひどい人だ。30代にもなってあれですが、イヤです。来ると聞いてからその日までもが憂鬱になります。 私は非正規(派遣、しかもこの春で辞める)で独身で元引きこもりで頑張ってきたことも特になく、趣味もなく実…

角質培養みたいな

角質培養みたいな 角質が溜まっている (鼻と顎は除いて)現在、洗顔料を使っていません。朝は水でササっと、夜はシャワーで流しています。 目元と口元はアイクリームを塗ってしっかり保湿をしていますが、そのかわり頬と額の保湿はどちらもさっぱりとした化…

あごの記録/何となく分かったこと

あご あごの写真がたくさん(※閲覧注意) 私の肌は全体的に毛穴が目立ちや細かいプツプツがありますが、あごは特にひどいです。すぐに角栓ができてザラザラ、よく痛いこもりニキビもできます。 それでやりすぎケアをして赤みも強いです。かといって優しくケ…

Vビームを受けた話

Vビームを受けた話 小鼻の赤みが気になる 昔から小鼻の赤みがひどくてずーっと悩んでいます。とにかく鼻がでかくて汚いのがコンプレックスです。 赤みにはVビームがいいみたいなので、あまり期待もせずに病院へ鼻のみVビーム予約を入れました。こういう肌の…

暖かくなってきた、以前の自分と比べる

暑い 車内は暑い 秋冬は車内で昼休憩を取っていました。 食べてるときマスクを外すので見られるかもしれない、休憩室ではマスクを着用しなければならないため、車の方が楽だったからです。 でももう車は暑すぎてもうそろそろ無理だなと思いました。エアコン…

スピロノラクトン止めた

スピノロラクトン 効果を実感できて変わった スピロノラクトンは本来、尿を出して血圧を下げる作用があるのですが、その過程でアルドステロンというホルモンの働きを抑制します。 それによってホルモンバランスが調整されて、皮脂分泌が抑制され、ニキビ肌に…

治らないガサガサと原因

脱保湿で乾燥して皮むけ 脱保湿をはじめて、当たり前ですが乾燥して皮が剥けるようになりました。 他人が見ても分かるくらいに常にガサガサで、「だったらしっかり保湿したらいいじゃん」って感じですが、脱保湿で赤みや炎症が減ってきてよくなってきたのは…

お風呂上がりの肌

お風呂上がりの肌 脱保湿/シンプルケアをはじめてから お風呂上がりの肌って普通は水分がたっぷりでいつもよりキレイなイメージですけど、以前は赤みが増して毛穴も目立っているようで、キレイに見えませんでした。マスクで熱がこもり炎症しやすい肌になった…

最近のスキンケア

洗いすぎない/過剰な保湿はしない よく皮膚が乾燥してるので皮脂が分泌されるから、オイリー肌でもしっかり保湿をした方がいいと聞きますが、私にはそれは合っていないようです。 しっかり保湿すると、表面はベトベトで内側は乾燥してより皮脂の分泌が増えて…

3月の目標

ある程度具体的に これから暖かくなって仕事も辞めてと変化のある春になるはずなので、色々頑張りたいなと思っています。もうずっと思っていることですが結局できてないので目標を立ててみます。 顔脱毛 写真で見ると結構顔の毛があるし、SNSで顔脱毛がいい…

肌のこと~マスク/ステロイド/脱保湿~

肌のこと マスクで マスクで肌が荒れました。蒸れて刺激もあるので肌にいいわけがないです。元々肌荒れがあって、スキンケアに迷走していて刺激に弱い肌なので最悪です。 調べると保湿がいいとあり、保湿をしっかりしてみましたが悪化しました。余計に蒸れて…

疲れたと自己嫌悪

今の派遣先を辞める この春に今の派遣先を辞めることになりました。3年続いてありがたいことに正社員のお話もいただいて。断りましたが嬉しかったです、ちょっと自信になりました。 でも私は派遣だからできていたのであって、正社員になって仕事が増えたり責…