相変わらず切り替えが下手/やけ食い

仕事

昨日働いて今日はお休みなのですが、そのせっかくの休みの日に「昨日アレをやってない‥」ということに気付いて、モヤモヤする休みになってしまいました😭すごくイヤです。

まあ大したことではないと思うのですが、やはり怖い。明日の出勤で何も気づかないふりをするか迷っています。今度からちゃんと事前に机と表を見て確認するようにしよう。よし、学んだ。

今の派遣先に新入社員が2人入ってきたのですが、そのうちの一人が私がいる部署に配属されました。これで私が一番最後に入った人ではなくなります。教えてもらっているところを見てると懐かしく?なります。覚えることまあまああるけど、がんばってほしいなあ。

 

やけ食い

最近、食が乱れてます。ストレスなのか生理前なのか意思の弱さなのか。

仕事から帰ってすぐに家のものを食べたり、晩ごはんのあとに甘いものを欲してしまい、食べまくってしまいます。少しお菓子を食べるくらいならいいけど、止まらなくなります。

今日の休みはやけ食いをせずに体をリセットする予定でしたが、スーパーに行って「やっぱり今日は食べる日にしよう!」とパンやらを買ってしまって、食べまくってしまいました。

パン

カップラーメン

普段食べないようにしている分、パンや麺がおいしすぎます。本当はちゃんとしたパンかマックがよかったけど面倒くさかった。

 

気持ちの切り替えが下手

と、仕事のミスで必要以上に気にして落ち込んだり、やけくそ食いしてしまったりと、相変わらず気持ちの切り替えが下手です。今日の18時以降は食べずによく寝て、明日からがんばる。

・明日の仕事でミスを謝ってスッキリさせる

・コリをほぐす、ストレッチやヨガをする

・余計なものを食べない

・夜はスマホやテレビを控える

・読書

・新しい化粧品をポチッたので楽しみに待つ