ドカ食いと生理と頭痛

ドカ食いをしてしまった

ついにここ数カ月くらいしていなかったドカ食いをしていしまいました。

ドカ食いと言っても「大した事ない」と思う人もたくさんいそうな中途半端な量ですが。

 

 

日曜日

カレー

夜ごはんはお昼の残りのサバ缶カレー。たくさん食べれそうなので卵を2個。

 

ごはん

その後にごはんのおかわりを2杯。止められなかったです。塩とかのりで食べました。

淡白で少し物足りないですが、ここで終了。食べ過ぎたって感じです。

でも、ごはんなのでそこまで罪悪感はありませんでした。

 

 

月曜日

仕事行って、夜ごはんを食べて、布団に入って寝る‥といういつもの日常なはずでしたが、布団に入っても寝れません。「食べたい」と食べ物のことばかり考えてしまって、もういいや!と思ってドカ食いし始めてしまった夜10時半。

  • ビスケット8枚(500kcal)
  • クッキー2枚(100kcal)
  • ミニまんじゅう1個
  • ポッキーキャラメル味1袋
  • ポテコ少し
  • チョコ数かけ
  • 食パン+スライスチーズ1枚
  • 雪見だいふく1パック(166kcal)
  • じゃがポックル少し

家族がいなくなった台所で、たくさん食べたことがバレないように少しずつ食べるのがポイントです。長居は禁物。

食パンとかもっといっぱい食べたかった。久しぶりに食べた食パンのおいしさに感動しました。

雪見だいふくにも手を出しました。すごくおいしかった。

 

これだけ食べたら血糖値も爆上がりですぐに寝れるだろうと思いましたが、なかなか寝付けず。結局、睡眠薬を2錠(普段の4倍)飲みました。

なんでイマイチ眠れないんだろう。

 

罪悪感と後悔でいっぱい。自分がイヤになる。

明日も仕事なのに、お腹パンパンだし、睡眠薬もいつもと比べて飲んでいるので、怠すぎるかも、最悪適当に休もうと考えながら、いつの間にか寝ていました。

 

 

火曜日

今日こそはドカ食いをしないと誓う。これ以上罪悪感でいっぱいにしたくありません。

夜にドカ食いをしたし、いつもより寝不足だしで、やばいかなと思いましたが、案外大丈夫でした。生理が始まったからかな。

朝はそんなにお腹が空いていなかったのもあり、控えめに。自分なりのリセットごはん。

 

昼ごはんはいつもの弁当。職場の人がお土産でお菓子をくれたので、食べる。

仕事中「やっぱりもう一日だけドカ食いしたいな」と帰りにコンビニに寄ってコンビニスイーツやパンとかをたくさん買って帰ろうかなと悩んだりしたけど、止めた。

 

 

夜ごはんは母の作ったいつものごはん。炊き立てのごはんを2杯食べる。

これで終わりと思っていたけど、母がミスドと二重焼きを買ってきてて、いつもなら断るのですが、食べてしまいました。

二重焼き

クリームたっぷりでおいしかった。クリーム系大好きです。

 

ミスド

久しぶりのミスド。おいしすぎました。何個でも食べれそうなくらいペロリでした。

 

 

チョコ

家に大量のチョコがあって、食べないようにしていたのですが、ドカ食いモードなのでパクパク食べてしまいました。おいしかったです。

 

 

お菓子

その後、適当にあったお菓子をパクパク。シメにさっぱりとゼリー。さすがにお腹がパンパンになってきました。

食べてる途中はよく分からないけど、しばらくしてからお腹がパンパンになってくるので困ります。満腹中枢がおかしくなってる。

特に甘いものへの欲求がすごいです。パンが食べたい。

家にあるものしか食べてないので、すごく中途半端です。思い切ってコンビニに行けばよかったかも、なんて。

 

生理

この度の生理前の食欲はひどかったです。最近あんまり気にならなかったのにな。

なんでだろう。

生理は月曜日の夜に来ました。

生理が来たからなのか、火曜日には食欲が少し落ち着いたのですが、口があのおいしさを覚えてしまって、食べ過ぎてしまいました。

この度の生理の量はいつもより多くて、職場でズボンに漏れてないか心配になったほどでした。これも生理前の症状がひどかったのと関係あるのかな。

 

生理前の食欲の対策を考えなければ。

いっそのこと、生理前はある程度仕方ないと、諦めて食べまくれる日にするのもいいかもしれないけど、どうしても罪悪感が来て、自分が嫌いになっちゃうのは確実だからなー‥

 

 

頭痛

緊張型頭痛で締め付けられるような、でも全然日常生活は送れる軽い頭痛でした。

私の場合は、薬が効かず、1~2日でいつの間にか治っているパターンがほとんどです。

 

気持ち悪いけど、食べてるときは頭痛が気にならなくなるので、頭痛のときはドカ食い衝動に駆られます。(吐き気がひどくてあまり食べたくない時もあります)。

それもドカ食いの原因の一つです。

 

 

行動もやけくそ

ドカ食いすると「もうダメだ」という思考になってしまって、食以外に対してもやけくそになってしまいます。

明日も仕事なのに、夜にパソコンを開いてしまったりとか。緊張型頭痛に目の疲れは大敵なのに。

 

 

美容

でもスキンケアはしました。

一番怖いのは肌が荒れることです。何も変わらなかったらいいのだけど。これが罪悪感につながります。

ピノラクトンを飲もうかと思ったけど、何とか思いとどまりました。

 

明日からは、いつもの食べ過ぎない食生活に戻したいです。

(できませんでした😥翌日も食べまくっています。食欲が完全におかしくなってしまいました。ミスド何個食べれるか挑戦してみようかなーとか考えてしまっています。)