2019-01-01から1年間の記事一覧

もう11月も後半か

最近、時間が経つのが早いです。ついこないだ11月に入った気がするのに。 もう2/3も経つのか。 仕事は相変わらず、ドキドキ。暇な時間も多いし、電話嫌いだし、 すぐ不安になる。怖いよ。 でも、慣れてきたのか、初めのころよりはマシになったけど。 食生活…

久しぶりに街に出たけど・・

久しぶりに一人で街へ繰り出しました。 それまでは、いろいろ服見て、雑貨見て、おいしいもの食べて、ポケモンGOして、 いい刺激を受けたいなーと思ってました。 前日は、肌のことばっかり調べてました。 特にファンデ。今はミネラルファンデで、これでもい…

腹痛と下痢とデトックス

腹痛と下痢 今はもう治ったのですが、腹痛と下痢が数日続きました。 夜中に腹痛で目覚めて下痢、仕事でも、お風呂場でも、いつでもどこでも突然 腹痛と下痢がやってきてしんどかったです。お風呂場では本当に下痢するかと思った。 なんとか我慢、危なかった…

ちょっと調子のよい9月

9月の半ば、なんでまだ少ししか経ってないけど、食生活を気を付けています。 朝は卵かけごはん、たまに味噌汁、たまーにフルーツ、沙棘(サジー)エキス、 昼はお弁当、夜は納豆を先に食べて、母の手料理をちょっと、控えめに。 お菓子は自分からは食べない…

気づけば8月

気づけば8月。 私が一番嫌いな地獄のように暑い季節が今年もやってきました。 梅雨が明けてから一気に暑くなったような気がします。 この時期は、できるだけ外に出たくないし、何もしたくない・・ 最近、食べてばかりいます。しかも、体に悪いものばかり。 …

肌がすごく荒れた  こすりすぎとステロイド

肌がすごく荒れた 久しぶりに肌の話です。というのも、すっごく荒れたんです・・ 4月6日の記事で、 "角質が溜まっているのか、皮むけがあり、肌が汚い。 なので、手ぬぐいを使ってみたら角質が取れて、良くなった。" という記事を書いて、それくらいの時期か…

母の前で泣いた

仕事は相変わらずで、 暇になってしまった。どうしよう何しよう。私っている意味あるの? 辞めたい、消えたい・・と考えすぎてとても精神的につらいです。 周りの人の言動にすごく敏感になってしまいます。 毎日ではなく、今日はましだなとか、まあいいや、…

夜にわんわん泣いた

相変わらず、仕事は増えず、暇な時間が多い。 朝はないようなもん。2時間半くらいは暇。 午後に少しすることが増えるものの、それでも2~3時間は暇してると思う。 その間、もらった資料を読んだり、教えてもらったことをまとめたりしているものの、 限界、も…

仕事が憂鬱

前回のブログではやる気があってがんばろう!という感じでしたが、もうダメです。 一週間も持ちませんでした。気分がすごく落ちています。 仕事がとにかく憂鬱。 与えられた仕事はあるけど、暇な時間が多くて、なにしたらいいか分からない。 その間、教えら…

何度目の明日からがんばる!なのか

変わりたいな、きれいになって自信をもって、おしゃれして、恋したいから 自分磨き頑張ろう!と思ってても、食欲に負けちゃったり、運動が面倒くさかったり、 鏡で自分を見るとブスで、汚い肌だし、自分ではやっているつもりでも、大した変化 がなくどうでも…

憂鬱な土曜日

仕事は何とかなりそう 4月から新しい職場で働き始めました。 資格もなく、未経験でしたが、運がよく決まったところです。 未経験というのもあり、とても緊張しましたが、今のところ人間関係はよいので、 とりあえず続けて行けそうです。 仕事内容は、まだ教…

マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

ミネラルファンデを止めてみる 結構長い間、ミネラルファンデーションを使っていました。 軽いのにちゃんと隠してくれるのでお気に入りでした。きれいになる。 が、仕事を辞めたくらいに、頬が皮むけしていることに気づき、ファンデが上手く のらない。よく…

久しぶりの更新

お久しぶりです!しばらく更新してなかったのは、面倒くさいからというのと、私はこのブログの更新を家族共有のパソコンでしていたのに、パソコンの調子が悪く、いつの間にか新しいパソコンになってしまい、ログインできなかったからです。 しかし、ログイン…