乱れた週/レーシック

仕事

特に何もありませんでした。やっぱり人が少ない方がちょうどいい(最悪)。落ち着いています。

 

 

レーシック

レーシックをしました。普通に怖いし痛かったです。本当に視力はよくなりましたが、イマイチ調子はよくないです。これから回復したらいいけど。

 

 

食生活

今週は食生活が乱れまくっていました。

ずっと食べてて、食べることへの欲求が抜けない。手術したし、もう今週は食べまくってもいいかーという気持ちが大きいです。

砂糖中毒なのかな。甘いものが止まらない😥

でもそのあとはしょっぱいものが食べたくなって、エンドレスです。

 

 

土曜日

朝ごはん

 

昼ごはん

鶏むねチャーシューにリベンジ。途中で袋が破けてしまい、煮汁にしっかり漬かっていませんが、柔らかくていい感じでした。次こそ成功させたいです。

タンパク質がたくさん摂取できて満足です。

タンパク質は大事なのですが、私はドカ食いモードのときは肉とかあまり欲しくないから、それがよくないですよね。

焼肉バイキングよりスイーツバイキングに行きたいです。焼肉バイキングの方がまだ体にはいい気がします。

 

 

夜ごはん

夜ごはん

夜ごはんは和食。これにごはん。この日は何とかドカ食いを抑えることができました。そろそろ仕事も始まるので整えなければ。

 

 

日曜日

朝から天気が悪いのか頭が重いし、レーシックで目に違和感。コンタクトを長時間付けたような感じに近いです。遠くのものは以前より見えるようになりましたが、反対に近くのものが見えにくくなりました。

常に視界がボヤボヤとにじんで見えます。

 

食べることで不調を緩和する

今日はドカ食いしないぞといきこんでいましたが、ちょっと調子が悪いと食べることで不調を一時的にでも忘れたいという?という考えで、ドカ食いしてしまいました。

私の悪い癖です。あとで苦しくて気持ち悪くなって後悔するだけなのに。

 

 

朝ごはん

朝はまだ、ドカ食いしないぞと思い、健康的なごはんにしました。といっても、果物にかぼちゃにと糖分が多すぎるかな。

 

間食

間食

板チョコはこっそりとこの倍は食べています。チョコがおいしい。チョコを欲してます。

 

 

ブリトー

オートミールが家にあるので、YouTubeで調べたらブリトーの簡単レシピがあったので作ってみました。もっと中の具をケチらずにたっぷり入れたらよかったです。ハムとチーズはやっぱり最高でした。

 

 

ビスケット

ビスケットとかクッキーもすごくおいしくて、よく欲していました。甘くてザクザクしたのが最高です。

パンとかも食べたかったけど、家になかったので残念。

 

 

昼ごはん

トマトクリームパスタ。日頃食べないようにしているパスタがすごく食べたくなって、たくさん作って食べました。

適当に作ったけど意外においしかったです。家族にもおいしいって言われてうれしかった。

 

間食

ハーゲンダッツ

チョコとかビスケットをパクパク食べて、ハーゲンダッツもせっかくだからと食べてしまいました。おいしかったです。

 

 

といった感じで、土曜日は抑えられたけど、日曜日は食べまくってしまいました。明日から久々の仕事なのに。目の状態も思ったよりよくないから、それも心配です。車の運転とか。

まだかなり目が充血してて、職場の人に何か思われたらイヤだな。

 

 

薬に頼る

ドカ食いして、肌荒れとかが怖くて、胃薬を買って多めに飲んでしまいました。漢方みたいな味が効いてる感じがして落ち着きます。精神面にもよいです。

あと、家にあるピノラクトンを1年ぶりくらいに飲んでしまいました。

レーシックでお風呂に3日ほど入れないから、脂ギッシュになったら困るしとか思って飲みました。結構がっつり。よくない。

 

自暴自棄になっています。

 

肌の調子

肌はドカ食いとお風呂に入れず洗顔してないのにも関わらず、調子がいいです。

生理が終わりかけだからか、薬の効果なのか謎です。といっても、これから悪影響が起こる可能性も高いので、油断はできません。

 

 

気持ちの切り替え

ネットで過食について調べたり

なのかな?とりあえず鉄分のサプリメントを買おうと思いますが、選ぶのが難しい。

栄養をちゃんと取らなきゃ。

 

夕方になってようやく、部屋を少し整えたり、ブログを書いたり、ファッション系のYouTubeを見て刺激を受けたり。

もう、いいと思った服を買うよりも、好きなコーディネートごと丸パクリした方がいいかもしれないです。

 

明日から仕事、イヤだけど気持ちを切り替えられるようにがんばりたいです。