仕事/睡眠とごはんモリモリ/ピアノ/宇多田ヒカル

仕事 睡眠 ごはん 本 ピアノ 宇多田ヒカル 肌 仕事 新しく教えてもらった仕事。覚えることもあるし、午前中はひたす作業って感じで手も?使うし、ミスもありましたが、何とか独り立ちできました。一人で進めていく仕事は気楽な反面、少しでもイレギュラーなこ…

確定申告/クレジットカード/山場

確定申告 クレジットカードを解約した 本 テレビ ごはん 仕事 確定申告 確定申告の時期ですね。 確定申告自体はスマホでしたことがあるし、割と簡単にできるのですが、今年は3つの派遣会社で働いたので、そこの源泉徴収票を手に入れるのが少し大変でした。 ①…

バレンタイン/ポケモンGO/サイゼリア

ポケモンGO ポケモン歴 母と ラブトロスとか サイゼリア バレンタイン ポケモンGO ポケモン歴 私のポケモン歴はゲームは初代をしたきりで、アニメも初期を見ていたくらいです。 ポケモンGOを始めたきっかけは数年前ですが、全く覚えていません。しばらく離…

断薬/ベンゾジアゼピン/歩く/ポケモンGO/ピアノ

断薬してみようかな 薬を少し調べてみる 心療内科との関係 ポケモンGO ピアノというか何かしたい欲 映画 ごはん 断薬してみようかな 薬 最近調子がいいと感じるのは薬のおかげなのか謎です。 単純に仕事に慣れてきたからというのもあるけど、やっぱり薬の影…

ちょっと元気になったかなあ

ちょっと元気かな ポケモンGO 本 ごはん ちょっと元気かな 最近、ちょっと元気になってきたというか普通になったと思います。 鬱状態の時は置いといて(それどころじゃないですよね)、私にとって一番の「元気を出す方法」は生活習慣を整えることかな。加え…

今季一番の寒波。休みで良かった。

仕事 歩く 映画 行動力がない ごはん 仕事 仕事も大分慣れてきたのか、以前のようなひどい落ち込みはほぼなくなりました。 ペアでの仕事があり、その相手にもよりますが、大体の人は分かってきたかな。大きな音を立てる人ビクビクするからやめてほしい~。暇…

2024年が始まる/歩く/ときめき

2024年の目標 仕事 歩く/ポケモンGO 本/映画 おしゃれ/ときめき 健康/食事 2024年の目標 「穏やかに不安なく過ごしたい」というのが今年に限らずですが一番かな。 仕事のことで考えすぎない、適当に。できたら今年は続ける。 歩く、ほぐす 本を読んで映画を…

2023年も終わる

仕事と希死念慮 今年に入って派遣先を3回変えて、現在のところで4か所目です。そのうち、契約更新までもたなくて辞めてしまった派遣先が2か所。派遣先にも派遣会社にもたくさん迷惑を掛けてしまいました。 今の派遣先もしんどいけど、そんなもんだしと割り切…

寒い寒すぎる

いつもの適当な心療内科へ行って、睡眠薬に加えて向精神薬と抗不安薬も処方してもらいました。以前も飲んだことがあって効果はよく分かりませんでしたが、とりあえず安心する気がする。 薬 なんか寒すぎて何もしたくない。仕事もしんどいし。でも仕事はしん…

前よりマシだけど‥

少し前より落ち着いたけど、やっぱり精神的にしんどいです。 休みの日はダラダラするのもしんどい、かといって外へ出るのもしんどい。鏡を見たらしんどい、すべてがしんどい‥ 仕事は暇な時間が多くて、イライラすることもあってイヤだけど、まあ働くってこん…

肌のこと①【薬】

最近はやけ食いに鬱などとよくないことばかりですが、肌の調子はまあまあよいです。 というのも、アルダクトンのジェネリック医薬品であるハイレスを服用しているのが大きいと思います。 [アルダクトンジェネリック]ハイレス100mg 一時断薬しましたが、食べ…

死んじゃおうかと思ったけど

先週の休みの日はものすごく落ち込みがひどくて、スマホで暗いことばかり見て、心はずっと落ち着きがなくて、たまにバクバク動悸がして本当にしんどかったです。 ほとんどの時間をベットで過ごしました。 これが鬱なのか‥苦しい‥死んだ方がマシだ。楽になり…

すごく消えたい

最近、しにたい願望がひどいです。自殺のことを考えて勝手に一人落ち込んでる夜が増えました。時には涙が出てきます。 すごくしんどい状況ではないはずなのに。仕事も嫌だけどそれなりだし、なのに精神的に落ちまくってます。 寝てる時が一番好き。ずっと寝…

過食が止まらなかった

過食気味 ここ最近、過食が止まらず。 10/22 ヘルシーなはずのしゃぶしゃぶを食べた後から、なぜかドガ食いをしてしまうように。生理前のホルモンバランスなのかストレスなのか。 しゃぶしゃぶ 仕事帰りにセブンに寄って、食パンを食べて帰ったり。特に甘い…

少し乗り越えた感、寒くなってきた

仕事 体調がよくない 寒くなってきた ごはん 仕事 新しい仕事で1ヶ月経ちました。 今の仕事はペアで作業します。ですが、教えてもらうために1ヶ月間は3人で入っていました。今月に入ってそれもなくなり、ペアの人と通常の体制での仕事となりました。 今週は…

暇な時間が多い

仕事 はじめは教えてもらうことが多かったのでそこまで思いませんでしたが、教えてもらうことが徐々に減ってきて慣れてくると、暇な時間が多いことに気付きました。 昼からやることがほとんどなくて、少し慌ただしい時間も焦って苦手ですが、この暇な時間の…

食欲とやけくそに流されて

仕事 映画 本 食欲 仕事の不安に支配される 仕事 入った頃と比べたら、少しずつですが覚えてきて流れもなんと―なく分かってきました。でも強い不安感はまだ消えません。休日もゾワゾワしながら過ごしています。 忙しい時間帯と暇な時間帯が結構はっきりとし…

しんどい、早く慣れたい

新しい仕事 しんどい U-NEXT ドラマ 映画 ポケモンGO 食欲 新しい仕事 新しい派遣先での仕事がはじまりました。思った以上に覚えることが多くて大変で、優先順位とか作業とかも難しい。で、案の定病んでます。 もう少しで辞める派遣の方(私はその方の後任)…

夏休み

ダラダラ 映画 ポケモンGOフェスタ2023 本 ドラマ ダラダラ 派遣を契約期間途中で辞めて、9月からの仕事は決まっていますが、ソワソワしてます。暑くてどこも出かける元気もないし、お金を使うことに抵抗があって、家でゴロゴロしていることが多いです。 家…

契約(途中)終了からの見学

契約終了 希死念慮 暴食 見学 休み 自分磨き 歩く ごはん 契約終了 派遣の契約は8月末まででしたが、体調不良で欠勤をし続け(派遣先には毎朝電話、この時間が苦痛だった、お大事にーみたいな感じでしたが)、派遣の営業さんにも「もう行けないと思う、心療…

明日から仕事、鬱だ

明日から仕事 何をすれば 美容 元気になったら ごはん 明日から仕事 体調不良で1日休んで3連休だったわけですが、鬱っぽくて何もしたくないし、心は常にゾワゾワしていて、休んだ感じがしませんでした。休み明けの仕事は余計に怖いです。 私が契約更新しない…

体調不良で休んでしまった

仮病? 心療内科へ でもやっぱり 甘いものが食べたい ごはん 仮病? 木曜日にあーなんかもう無理‥と思うことがあって、帰りの車の中で明日は適当に体調不良で休もうと決めて、本当に休んでしまいました。 会社に電話するのは緊張したけど、あっさりでした。 …

やっぱり辞めたいと伝えた

今週もしんどかった 辞めたい ミスしたかも 次 角質ケア ごはん 今週もしんどかった 仕事が全然できない。ミスも多いし、言われたこと覚えてなかったりして、常に心がゾワゾワとしてて。作業系だけど覚えることが多くて(まだすべての業務を教わっていない)…

泣いてしまった

泣いてしまった せっかくの休日なのに、朝起きた瞬間からバクバク。 母に「辞めようと思う」と言って、別に責められたわけじゃないのにむしろ受け入れてくれるような感じだったのに、なぜか涙が出てきてしまって「もう生きたくない‥」とか言ってしまった。 …

鬱になりたくないな、逃げる?

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 コンビニバイト 今の仕事 鬱になりそうで 辞めたいけど 自分磨き ごはん コンビニバイト 数年引きこもっていて、そのあと短時間のコンビニバイトをしました。一緒に働く人にも恵まれていて、イヤなことや上手くい…

そう簡単には変わらないか

仕事 体調 買い物 恋 ごはん 仕事 新しい派遣先でやっと1カ月経ちました。長かったです。 「状況がいい方向に変わった」と書いたけど、そう簡単には上手くいかない。 孤立感はやっぱりあります。でも、その孤立感にも慣れてきました。 反対に、すごく話しか…

少し楽になった/楽しいことを

仕事 社員の方に相談 派遣営業の方に相談 状況が変わった 続けよう 仕事以外 映画 ごはん 仕事 社員の方に相談 社員の方に「どうですか?」と状況を聞かれて、思わず「主に人間関係がしんどいです、続く自信がないです、辞めるか考えています‥」ということを…

初回更新したくない

仕事 初回更新したくない 辞めても不安 人間関係 睡眠薬 住民税 ごはん 仕事 やっぱり無理かもってなりました。仕事内容は好きだけど、一緒に働く人が苦手。 仕事はちゃんと教えてくれるようで、あんまり教えてくれない。はじめの頃に「何回でも聞いて」と言…

孤独感がすごい

新しい仕事 母に相談 辞めよう 仕事が続かなくて怖い 図書館/今週のお題「読みたい本」 ごはん 新しい仕事 新しい派遣先になってから一週間ほど経過しました。 環境はすごくキレイで文句なし、仕事内容はまだ慣れてなくて覚えることもたくさんあるけど悪くな…

仕事が決まるまでの記録【一応決まった】

5/22 5/23 5/? 見学当日 ごはん 映画 レヴィナント:蘇りし者 ○ ブラック・ボックス ○ ヒトラー最期の12日間 ◎ 5/22 久しぶりに軽い筋トレをした。一応できたけど、翌日少し筋肉痛になった。日中はゴロゴロ。パソコンでExcelやWordの勉強をしたかったけど、…