肌のこと①【薬】

 

最近はやけ食いに鬱などとよくないことばかりですが、肌の調子はまあまあよいです。

というのも、アルダクトンのジェネリック医薬品であるハイレスを服用しているのが大きいと思います。

[アルダクトンジェネリック]ハイレス100mg

 

一時断薬しましたが、食べ過ぎで肌が荒れるのがイヤだなと思っていたので再開。

やはりとても合っているみたいです。

皮脂はもちろん出るのですが、どこか全然違います。

 

肌も荒れず、むしろ食事に気を使っていた時よりも調子が良くて、やっぱり体質というかそういうのがほぼすべてなんだなと改めて思いました(かなしい)。

 

私の場合は肌の調子が精神に直結するので、自己責任の下、個人輸入して飲んでいます。

 

ハイレス

2日に1回、1/4錠(25mg)

ウルトラピルカッター

(でかいのでピルカッターがあると便利です)

これくらいでも十分効果があります。量が多くても逆に乾燥してしまうので注意です。自分の肌状態に合わせて調節して上手く付き合っていきたい。

薬ってなんとなく常用したくないけど、副作用も健康状態も問題ないので、利用できるものは使って楽していこう、という気持ちです。