ちょっと元気になったかなあ

ちょっと元気かな

最近、ちょっと元気になってきたというか普通になったと思います。

鬱状態の時は置いといて(それどころじゃないですよね😥)、私にとって一番の「元気を出す方法」は生活習慣を整えることかな。加えて環境を整えること、寒い時は温かくするとか。温かい飲み物を飲むとか。

  • 食事
  • 睡眠
  • 運動(主に歩く)

あとは、元気な人・おしゃれな人のYouTubeを見て気分を上げるとか、SNSって良くないと思われがちだけど、面白系・かわいい系・知識系・おしゃれと美容系・病んでる系(私だけじゃないと安心できる、引っ張られ過ぎるのはダメだけど)を見たりすることかな。本とか雑誌とか家で映画見たり。のんびり過ごして英気を養う感じが好きです。

恥ずかしいけど、母といるときも元気になれる気がする。一緒に出掛けたり適当に話したりできるのって母くらいしかいない。

 

反対にお酒とか人と会うとか思いっきり泣く・食べるとか、パーッとストレス発散系は苦手です。でも一人カラオケ行きたい。

 

「自分のご機嫌は自分で取る」ことが大事とか見かけますが、趣味とかすごくハマれるものがないので難しいです。

仕事も慣れてきて仕事の悩みも落ち着いてきて、最近は「私の人生って何、私には何があるのか」とかそういうことを考える機会が増えました。経験値の少なさ、勉強、何か身につけたいとか。

 

ポケモンGO

まだやってます。歩くようになったのはポケモンGOのおかげです。冬は元気や体力がある時期だとどこかで見たので、歩くようにしてます。今日の朝も8000歩ほど歩きました。

ポケモンGO

ブロロンは動きがおかしい。田舎のポケストップのお披露目会は人が少なくて、ブロロンは私一人で1位でした。田舎の唯一いい所。

隣はルートで交換したのですが、「グアドループって初めて聞いたなあ」と思って調べたら、"フランスの海外県でカリブ海の南部にある群島"らしいです。知ることもなく関わることはまずない人と交換できるってすごいですよね。

 

あと、この前フォトフェイシャルのコース消化で久しぶりに街へ行ったのですが、そこでもしました。メガラティオスで一回目は20人集まって、2回目は12人集まって無事ゲットできてうれしかったです。

でも、せっかく来た街はあまり楽しめなかった。レイドが何時にあるからそれまでに行かなくちゃとかルートとかしてたら、行きたいと思っていたslobe ienaや食べたいと思っていたごはん屋に行くのが面倒くさくなって(結局、サイゼリアで食べた)。やっぱり歩きながらスマホを見る機会が増えるし、なんか充実したのかしてないのか分かりません。

 

村上春樹

何年か前に読んで、面白かった記憶があったので図書館で借りて読みました。2週間という期限があるので、眠たくなりながらも少しずつがんばって読みました。

意味が分からないとこもあるけど、面白かったです。

「ハードボイルド・ワンダーランド」が現実世界のことで、人生ってこんな感じ?みたいな。

 

ごはん

ごはん

ごはん

カキ好きです。茶碗蒸しは母の得意料理。

ドカ食いしなかった😄

昼から図書館行って、ラッキーたくさん捕まえる予定。

今週のお題「元気を出す方法」