過食が止まらなかった

過食気味

ここ最近、過食が止まらず。

10/22 ヘルシーなはずのしゃぶしゃぶを食べた後から、なぜかドガ食いをしてしまうように。生理前のホルモンバランスなのかストレスなのか。

しゃぶしゃぶ

 

仕事帰りにセブンに寄って、食パンを食べて帰ったり。特に甘いものへの欲求が止まらず。でも途中で塩気のものを食べたくなります。そんな時に食べたおにぎりが1番おいしかったかも。

セブン

セブン

 

あと、やっぱり小麦製品がおいしい。パンとか止まりません。

パン

パン

パン

アボカドトーストを適当に作ってみましたが、おいしかったです。味付けは塩とマヨネーズ。

 

外食も、ジャンクなものを選んでしまいます。おいしすぎた。

ジョリーパスタ

ジョリーパスタ

バーガーキング

 

体も心も最悪に

写真は一部で、他にも家にあるものをお腹がパンパンになるまで食べました。

お腹がパンパンだと消化活動が忙しいのか、反対に寝付けなくて、いつもより睡眠薬を多めに飲んだりしてしまいました。体はすごくだるい。

やけくそで遅くまでスマホを見たりする日もあって、翌日は眼精疲労からの頭痛。

 

あと、自分が嫌いになって心が乱れます。

スキンケアとかも面倒くさかったし、皮脂と角質が増えてる気がして、顔をたくさんこすって垢を出したり、なんかもう最悪でした。

 

少し落ち着いた?

意識を変えなくては、明日からがんばらなければと思い続けてもなかなか変わらず。

でも昨日あたりから、やっと落ち着いたというか、食べたいけどある程度我慢できるようになった感じです。晩ごはんのあとシュークリームを1つ食べましたが、そこからドカ食いにならなかったのでよかったです。

適量の甘いものを食べてそこで満足して辞めるのがとても難しい。

晩ごはん

朝ごはん

昼ごはん

 

明日はちょっと苦手意識のある人と仕事だし、来週から新しい仕事も教えられる予定なのでがんばらなくては。怖いな。ずっとビクビクしてる。