やっぱり辞めたいと伝えた

今週もしんどかった

仕事が全然できない。ミスも多いし、言われたこと覚えてなかったりして、常に心がゾワゾワとしてて。作業系だけど覚えることが多くて(まだすべての業務を教わっていない)大変というかついていけてません。

あと少しで2ヶ月経つ感じだけど、私の覚えが悪いのか、でも2ヶ月ってこんなものだよね、なんて思ったり。

遅いとか、前に教えたよね、みたいな感じが出てて、泣きそうになりながら仕事をしています。やっぱり一緒に働いてる人が怖い。私のことをよく思ってないと思う。もうこれは私の思い込みではないと思う。

仲良くおしゃべりしたいわけではないけど、少人数で連携していく感じの業務だから、委縮してしまいます。ビクビクしながら仕事したくない。

 

辞めたい

それでもう無理、鬱になる思って、派遣の営業の方に連絡しました。それで、初回更新はしないことをまた派遣先に伝えてくれるそうです。

せっかく色々教えてくれたのに申し訳ないけど‥。本当に持たないと思う。

 

それでもまだ一カ月以上通わないといけないわけで、、お盆休みがあるのがまだ救いですが、心がもつかな。「どうせあと一カ月で辞めるし!」と気楽にいければいいのですが、なかなかそうはいきません。円滑に辞めるには乗り切るしかない。派遣会社にもこれ以上迷惑かけたくないし。

 

家族がコロナに感染したから、私も感染してたくさん休めたらなーなんて。でもたくさん休んだら余計に行けなくなりそう。もうずっと体調不良で休みたい。派遣先は辞めると分かってる人にお金払いたくないし、win-winしかない気がするけど。

できたら7月末で辞めたいけど、契約的に難しいかもとのことでした。

 

ミスしたかも

金曜日にミスした気がして、せっかくの休日の今も全然落ち着かなくて、心臓のゾワッとしたのが続いてます。ミスしてる可能性の方が低いのですが、すごく気になってしまいます。悪い方ばかりに考えてしまって‥なんでいつもこうなんだろう。

 

こういう時は何も楽しめません。むしろ早く会社に行って、確認して、とりあえずホッとしたい。

 

派遣会社の信用を失ってしまったから、次の仕事は紹介してくれないかもと不安でしたが、紹介してくれそうです。

 

角質ケア

最近は、皮脂もたくさんでて角質も溜まりやすいので、角質ケアに力を入れるように。YouTubeとかSNSを見てて、ある程度は必要だなと。角質ケアの化粧品も色々買ってしまいました。使ってみたら、やってよかったと思いました。

でもやり過ぎないように気を付けないと。また肌が薄くなったらやり直しだし。加減が難しいです。

自分磨きはがんばりたいなと思いながらも、鬱っぽい気持ちだと体がイマイチ動きません。

 

ごはん

土曜日

日曜日

トマトがたくさんあるのでたくさん食べています。
食欲はそんなにないけど、甘いお菓子が食べたい誘惑と戦っています。適量なら食べてもいいのだけど、一口でも食べたら止まらない気がするので我慢。

 

来週も怖いな。

もう体調不良で休もうかな。心療内科言って、適当に診断書もらったりして。軽いバックレ。

残業もない、社員の人は優しい、環境はよい等、明らかに働きやすい派遣先なはずなのにこんなになった自分が情けないし恥ずかしいけど。派遣先の信頼も失うし。

母は「もう休んだら」と言ってくれますが、今後のことを考えるとそれはそれでしんどいという狭間にいます。

この心のざわつきとかバクバク感から解放されたい。