今季一番の寒波。休みで良かった。

仕事

仕事も大分慣れてきたのか、以前のようなひどい落ち込みはほぼなくなりました。

ペアでの仕事があり、その相手にもよりますが、大体の人は分かってきたかな。大きな音を立てる人ビクビクするからやめてほしい~。暇な時間も長く感じるしモヤっとするけど、なんかそこも慣れてきました。暇な時間がある仕事って意外と多いなと今までの派遣先とかSNSとか見て感じます。

一人で進めていく仕事もあって、ペアでの仕事ばかりではないので、まあバランスもいいかな。「私って容量悪くて遅いのかな」なんて思いますが。

 

冬の寒さにも慣れてきました。季節の変わり目と寒さは心を暗くします。

今日(1/24)は寒波が来る!とかでしたが、たまたま仕事が休みだったのでよかったです。もし仕事だったら「道路が凍結して滑って事故したらどうしよう‥」とかさらに余計なことを考えてしまうので。

 

歩く

私の住んでいるところは、雪は薄っすらしてて、道路はまあ大丈夫だったようです。朝は少しルートをしに歩きました。

家の近くにルートはなかったのですが、ルートを作成できるようになっていて申請してみたら通りました!審査に数日かかるんだろうなと思ってましたが、すぐに(1時間くらい?)で通ってました。ルートの敷居が低くなったのでよかったです。

薄っすら雪

風がすごく冷たくて寒かったです。肌が出ているところが痛い。本格的な冬って感じでした。寒い地方に住んでいる人はすごいなあ。

 

映画

テルマ&ルイーズ」(1991)◎

ハンナとその姉妹」(1986)○

 

行動力がない

夢中になれることがない。宗教でもいいのだけど。

私は宇多田ヒカルさんが好きで、6年ぶりにライブをするということで、応募してみようかなと思ってたのですが、私が住んでいる県には来ないし、チケット代・交通費とかお金もかかるし、疲れそうだし‥ってことで見送りそうです。まだ少し悩んでるけど。ライブとか行ったら人生観が変わったりするのかなって思ったりもするのです。今が一番若いし。ヒカルさん曰く「30代はほどほど。」らしい。

「20代はイケイケ!」だったのですが、全然イケてない20代でしたので、逆もありかな。

 

ピラティスのパーソナルレッスンにも行ってみたい。ヨガとかアーユルヴェーダとか。アイドルとか。

元気があるから行動力があるのか、行動力があるから元気でいられるのか、どっちなんだろう。

派遣でお金もそんな使えないし。お金に困っているわけではないけど、私なんかがこんなことしていいのかなと思ってしまいます。その割には美容系には結構つぎ込んでしまいましたが。今度、1年くらい前にコースで予約したフォトフェイシャルの消化に行かなくては。

 

ごはん

ごはん①

ごはん②

ドカ食いしてないです😊