鬱になりたくないな、逃げる?

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

コンビニバイト

数年引きこもっていて、そのあと短時間のコンビニバイトをしました。一緒に働く人にも恵まれていて、イヤなことや上手くいかないこともあったけど「私でも働けるんだ」と思えてやってよかったです。

廃棄のものもたくさんもらえて、日頃コンビニ飯を食べることがないので嬉しかったです。こんなにおいしいんだって(でも体には悪そうだし、中毒性がある)

コンビニ①

コンビニ②

コンビニ③

コンビニ④

コンビニ⑤

コンビニ⑥

コンビニ⑦

コンビニ⑧

コンビニ⑨

コンビニ⑩

コンビニ⑪

コンビニ⑫

コンビニ⑬

コンビニ⑭

 

 

今の仕事

今の派遣先がなんか精神的にしんどくて落ちています。

人間関係が微妙に苦手で(向こうは悪気があるとかそういうのではないと思う)、私がただ気にしすぎなのか、距離感とか孤独感がしんどくて、仕事中ずっと、心臓がゾワゾワしている感じです。すごいエネルギーを使っています。

 

それに加えて、前は仕事内容はいいけど‥とか書いていましたが、最近は覚えることも多いし、細々したことも多いし、パニックになっています。言われたことが理解できないし、質問しようとしても上手く伝えられず。声をかけるのも怖くて、勇気を出して声をかけてます。頭が動きがイマイチ悪いです。よく分からない作業の時は心臓バクバク。

私は元々ゆっくりしてて不器用だし、時間内にすることができなくて。

不安で押しつぶされそう気持ち悪くなる。泣きそうな気持ちになる。

 

 

鬱になりそうで

本当に情けない話、こんなこれっぽちのことで鬱になりそうです。

心のモヤモヤがとれません。しにたいなってすごく考えちゃうし、睡眠も食事もとれてるからそこまで大したことはないのだけど。

心療内科に行きたいけど(いつもの適当なところではなくてちゃんとしたとこ)、予約とか車の運転とか面倒くさいし、薬飲んでもそこまで変わらないのではないかと過去の経験で思っていて、行けてません。

なんで私の心はこんなに繊細で脆いのかな。限界がすぐにやってきてしまう。

 

 

辞めたいけど

派遣の営業さんにまた辞めたいと伝えました。

でも、辞めるのも大変だし申し訳なさとかあって、これまたしんどい。

気持ち的にも、本当に無理って時と続けられるかなと思える時があって、自分の中でもはっきりしなくて。もうどうしたらいいのか分からなくて、落ち込んでいます。

こういう時に「ああしんだら全部終わらせられるんだ」とか考えてしまいます。

 

りゅうちぇるさんが自死してビックリした。色々あった方だけど、すごく悲しくてウルっときた。で、自分も‥なんて思ってしまった。

 

 

自分磨き

ちょこちょこ化粧品とか買ってます。最近は自分の肌に合ってるのか私の中では調子がいいです。ただ、やはり鼻の毛穴は厳しすぎてもう黒ずみ穴だらけ。もうどうしようもない気がします。鼻を見たら病みます。

おめかしして出かける予定はありません。いい刺激が欲しいけど、それはそれで疲れるから微妙なところです。

 

 

ごはん

ごはんは相変わらずです。食欲もそんなになくて、今はコンビニ飯を食べたいとかあんまり思いません。酸っぱい果物をかじりつきたい。

朝にプロテインを始めました。今のところ変化はありませんが、悪い変化(肌荒れとか)もなくてよいです。

 

はーどうしよう。本格的に暑い夏もくるし、ヘロヘロになりそう。