2024年が始まる/歩く/ときめき

2024年の目標

「穏やかに不安なく過ごしたい」というのが今年に限らずですが一番かな。

  • 仕事のことで考えすぎない、適当に。できたら今年は続ける。
  • 歩く、ほぐす
  • 本を読んで映画を見る、スマホ時間を減らす
  • 新NISA
  • 検診してもらう
  • おしゃれ・ときめき

相変わらずの具体性に欠ける目標です。面倒くさがりをやめなければ。

 

仕事

薬の効果もあるのか謎ですが、大分慣れてきました。

初回更新はしていて、次の更新はしないと11月くらいから考えていたのですが、もう少しがんばってみようと思います。次に行きたいところも特にないし。

私が大好きな明るい女性の派遣さんがいるのですが、その人もほんとに辞めようと思った時期があったみたいで、派遣営業の方に「更新しない」と伝えてその方向で話が進んでいたけど、派遣先の人事の方から「できるだけ改善するから続けてほしい」と言われ、何だかんだで今もいるみたいです。その人もそんな過去があったんだなーと、みんな色々あるんだな、なんて思いました。その人がそこで辞めなくて本当によかったです。その人がいなかったら私はダメだった。

 

歩く/ポケモンGO

体力をつけるため、気分転換になるために歩くようにしてます。はじめは寒くてもだんだん体がポカポカしてきます。

ポケモンGOをしているのですが、ルートをしてマテオに会うと世界中の人とプレゼントが交換できるようになりました。それもあって、なんか歩こう!という気になります。黄昏のイワンコも無事ゲットできました。
でも、ハマりすぎるとスマホをつつく時間も増えるわけで、適当にやってます。

ポケモンGO

たくさん歩いたら、ちゃんとほぐしたいけどこれが結構面倒くさい。ストレッチはがんばりたい。

 

本/映画

映画は「スーパーマリオブラザーズ」見ました。面白かったです。ヨッシーはもっと出してほしかったな。「死は救済」というあいつが気になる。

 

おしゃれ/ときめき

「肌がキレイになっておしゃれをしたい」というのはもうずーっとです。

ときめきはあんまりないです。職場にときめく人が一人でもいたらなと思いますがいません。職場で「だから○○さんは彼女がいないんだよ」とか話してるのを聞くと、「私も人生で一度も恋人がいたことがないんだけどな‥」と虚しくなります。今のところ恋人の有無は聞かれていません。

女の人にときめくことはあるかな。おしゃれな人とか元気な人とか。

大串さん、三苫愛さん、nagisaさん、尾形咲季さんとかのYouTube見るのが好きです。かわいいのはもちろん、おしゃれを楽しんでる人、ギャルっぽい人、行動力がある人を見ると元気がでるのかなあ。

 

健康/食事

和食

最近はドカ食いしてません。

健康診断というか、ホルモンバランスとか測ってもらいたいな。