バレンタイン/ポケモンGO/サイゼリア

ポケモンGO

ポケモン

私のポケモン歴はゲームは初代をしたきりで、アニメも初期を見ていたくらいです。

ポケモンGOを始めたきっかけは数年前ですが、全く覚えていません。しばらく離れてましたが、また始めるようにきっかけも覚えていません。

「初代のポケモンがシンプルでかわいい、最近のポケモンはごちゃごちゃしてて‥」なんて思ってましたが、やっていくと色んな地方のポケモンに愛着が湧いてきます(でもカントー地方が自分の中で一番だなあ。やり込んだ時期によりますよね。)

 

母と

基本は母としてます。母はYouTubeとか見てて、私が知らない情報とか教えてくれます。でも2人とも知識がないので「よく分からない」ということが多いです。タイプ相性も全然覚えられない。技とか個体値とか。難しい。

母も楽しんでるし、足も頭も使うし、ボケ防止になっていいと思います。

 

ラブトロスとか

ラブトロスのレイドの日(14日)は仕事でした。仕事終わりに駅に行ったら人集まりそうだしと考えていたら、卵が出てるところがすごく少ないことを当日に知って(しかも駅とか全然出てない)、家に帰って母と公園っぽい所へ行きました。

母は昼にも行ったみたいで2回戦して1体捕まえてたみたいだけど、ついてきてくれました。

 

なんか車もちょこちょこ集まってきて、卵の光かたもいつもと違うし、付加した瞬間一気に人が入ってきて倒せたのですが、1回戦は逃げられました。ショック。

で、少し歩いたところでもう一回できそうだったので向かったら、車とか側道に止まってたりして、人もボチボチと普通の住宅地に集まってて不思議でした。

倒せるのは分かってましたが、次捕まらなかったら終わりだな、ドキドキ。と投げたら、なぜか一投目ですぐに捕まりました。めっちゃホッとしたけど、あの時間心臓に悪すぎる😩。私も母も捕獲率50%でした。

ポケモンGO

パッチールは母が課金したらしく、5匹いるらしいのでくれました。

あと、おひろめが金メダルになった。田舎の利点です。その日の「グレート以上の相棒」で、母とかイワンコで1位だったようです(もちろん出場者は一人)‥

 

サイゼリア

いつかの昼に母とサイゼリアへ。

サイゼリア

サイゼリア

おいしかったし、色んなものが食べられてよかったです。しかも安い。栄養もまあまあいいのではないでしょうか。黒コショウとオリーブオイルかけれるし。

この前も一人でサイゼリア行ったし、ハマりつつあります。青豆の温サラダがおいしかった。

 

バレンタイン

職場でもバレンタインの話題は一つもなかったし、自分用にチョコを買うこともないし、ものすごく普通の日でした。ああーチョコを上げたいと思う人、ときめきがほしい。

まあ「せっかくのバレンタインだから」とチョコのドカ食いをしなかったのはよかった。チョコを一欠けらすら食べず。