少し乗り越えた感、寒くなってきた

仕事

新しい仕事で1ヶ月経ちました。

今の仕事はペアで作業します。ですが、教えてもらうために1ヶ月間は3人で入っていました。今月に入ってそれもなくなり、ペアの人と通常の体制での仕事となりました。

今週はちゃんとペアの方の足を引っ張らずに仕事ができるのかと、久々の5連勤ということで、自分の中でちょっとした山場の週だなと思っていました。

 

仕事は何とかなったけど、暇な時間が多くてしんどい。

昼から落ち着いてしまって「あーあと○時間か‥何しよう」と憂鬱です。ペアの人との気まずい感じもイヤです(相手は何も思ってないと思いますが)。

何もすることないからとボーっとしててもソワソワするし、かといってすることがないものはないのだからしょうがないし。掃除とかするとしても限界があるし、暇疲れで体が重い。時間が経つのが遅い。

仕事内容はいいのですが、この時間が苦痛です。

でも、1週間乗り越えられてよかった。早く慣れたいな。

 

体調がよくない

寒くなったからなのか、夜にスマホ・パソコンをしてしまったのか、仕事の疲れなのか、生理なのか分かりませんが、今週は体調があまりよくありませんでした。

最近なかった頭痛が起こってしまい、最悪でした。

頭が締め付けられる感じでそんなにひどくはありませんが、気が滅入って余計に疲れます。薬飲んでも治らないし、いつもは1~2日で治るのですが、今週は治ったと思ったらまた頭痛で長引きました。

 

寒くなってきた

朝と晩が寒い。季節の変わり目って辛い。過ごしやすい気候なのに億劫な気持ち。

朝起きて少し考えて悲しくなる。なぜ今?という過去のことを思い出したり、今のことや将来の不安でいっぱいになって、消えたくなる。

でも、楽しまないといけないなと思った。

 

体にいい温かいもの食べて、歩いて、ほぐして、勉強して、読書して、おしゃれしたい。

最近、勉強したい欲が高まっています。自信が欲しいんだと思う。でも何を勉強したらいいのか分かりません。とりあえず、金融とか経済がいいかなと思っていて、新聞とか少し見るようにしてます。

 

ごはん

晩ごはん

晩ごはん

晩ごはん

朝ごはん

休日の昼ごはん

晩ごはん

休日の昼ごはん

いい感じです。