2023年も終わる

仕事と希死念慮

今年に入って派遣先を3回変えて、現在のところで4か所目です。そのうち、契約更新までもたなくて辞めてしまった派遣先が2か所。派遣先にも派遣会社にもたくさん迷惑を掛けてしまいました。

今の派遣先もしんどいけど、そんなもんだしと割り切って、来年いっぱいは働きたいなと思っています。暇な時間が一番の苦痛なのですが、どうにかならないのかな。まあ「何もしてないのにお金がもらえる!」と割り切ろう。でも、心が擦り切れそうになってしまいます。ただの真面目なのか。

年末の挨拶を軽くしていたら、派遣先の人に「(私)さんが来て雰囲気が変わった」と言われたのが、本当かよく分からないけどうれしかったです。

 

今年の11月~12月は激鬱でした。希死念慮がひどすぎて、心臓をバクバクさせて、自殺未遂とかしちゃって、まあ結局できなかったわけだけど、ひどかったな。

希死念慮はなくならなくて、今でも「死んだら楽になるのにな」とかよく考えてますが、以前に比べるとよくなってきました。家族にもすごく冷たい態度を取っていましたが、普通に接することができるようになりました。(家族も大変だ‥)

私は希死念慮とはずっと付き合っていくんだろうなという絶望感にたまに気が狂いそうになりますが、死ぬ勇気がないならぼちぼちがんばるしかないですね。

 

好きと美容健康

いろんな本とかSNSを見てたらやはり「暇な時間」が病みやすいみたいで。昼間にベッドにいることとか。だから、とりあえず動いてみたりしたいと思います。

今日は朝からポケモンGOをしながら10,000歩歩きました。マテオのルートもやっとできて、プレゼント交換したら海外の人のプレゼントでうれしかった。久々にレイドもできたし。疲れたけどよかった。年末年始をゴロゴロと過ごすのもいいけど、外にも出て歩こう。朝の頭痛は外を歩くことでよくなるときもあります。

 

好きも浅いし、熱中できることも特にありませんが、YouTubeSNSや映画を見たり、本を読んだり、おしゃれや創作を想像したり、ブログを更新したり、うん、色々ある。

体力つけたいなー軽い筋トレも全くしなくなったし、少しだけピラティスとか通いたい。元気がほしいです。あと頭痛とおさらばしたいです。

美容にもまた意欲がふつふつと戻ってきました。最近、肌の調子がいい気がします。

 

ブログを変えたい

ブログも変えたいなと何回も思っていますが(実際別のブログがありますが)方向性が決まらず。好きとかきれいとかそういうのにしたい。

このブログは基本的に暗いし、カテゴリーとかめちゃくちゃだし、もう使ってないものとかたくさんあるし、とにかくリセットしたいなという思いが強いです。

こっちのブログは今まで通りで、もう一つの方で好きなこと見たこと読んだこと、美容健康を書いていこうかなとか思っています。

自分が結局どうしたいのかよく分からないけど、とりあえずやってみよう。

skieatcare.hatenablog.jp

 

クリスマス

今年のクリスマスのごはん。ビーフシチューがおいしかったです。

 

来年の目標とかは特にないかなあ、というかいつもと同じで仕事を続けたいとか病みたくないとかおしゃれしたいとか楽しいことを見つけたいとかそんなものです。

明日(元旦)からショッピングモールに行く予定なので、良い刺激を受けるといいな。