夏休み

ダラダラ

派遣を契約期間途中で辞めて、9月からの仕事は決まっていますが、ソワソワしてます。暑くてどこも出かける元気もないし、お金を使うことに抵抗があって、家でゴロゴロしていることが多いです。

 

家族も特に何も言いません。私が精神的に弱いこと、仕事が続きにくいことは分かっているから。心の奥では色々思ってそうだけど。

 

親戚も来ましたが、特に仕事の話とかはなく、たまたま私の県の高校野球の試合があったので、それをみんな見てるので楽でした。ありがとう、甲子園(ちなみに負けました)。

 

映画

映画を見る気力もあまりなく、AmazonPrimeは一旦解約。でも、その前に死霊館シリーズに少しハマっていました。微妙につながっています。怖そうだけどそこまで怖くないかな。大体、悪魔が取りつきます。

 

死霊館

これが一番評価が高いのかな。おもしろかったです。

アナベル

人形の秘密が明らかに。

死霊館のシスター

なぜシスターなのかが明らかに。

死霊館 エンフィールド事件◎

おもしろかったです。

 

順番を付けるとしたら、死霊館>エンフィールド事件>>>アナベル死霊館のシスターかなあ。

 

ポケモンGOフェスタ2023

母としました。街をうろっとして、都市部でもないのでレイドで人が集まるか心配でしたが、駅前の方はすぐに人が集まって勝って(全然役に立ってないと思うけど)、意外とあっさりゲットできて、暑い中疲れたけど充実感がありました。

なんかポケモンGOしてる人ってちょこちょこいて、こんなところにこんなにいるんだ!と感動しました。少年軍団や、おそらくポケモンGOやってるんだろうなーみたいなソロ老若男女や。

レックウザグラードンゲットできてよかった。色違いは野生では全然いませんでした。

 

ポケモンGOも楽しいのだけど、振り回される感じが少し疲れます。仕事始めたらまたしばらくやらなくなるかも。

 

ここしばらく小説なんて読んでいませんでしたが、かなり久しぶりに読みました。母は文庫本を中古で買っているので、家になんか色々あります。

で、「七つの会議」から読んでみたら、読みやすくて面白かったので、そこから池井戸潤さんの本を何冊か読みました。

池井戸潤さんの小説

ドラマ「半沢直樹」のあのキャラはやりすぎなのかと思っていましたが、原作でも「やられたらやり返す、10倍返しだ」とか土下座させたりとか、結構原作に忠実なキャラでした。シーズン1は見たことがないので、今度見る予定です。

 

ドラマ

ドラマは普段ほとんど見ませんが、家族から「VIVANT」が面白いとゴリ押しされて見てみたら面白かったです。

 


 

ごはんは食べて軽く筋トレとストレッチは続けて、来月の仕事がんばれたらなあ。来週には派遣営業の方から連絡があると考えただけで怖いです。

 

希死念慮はうっすらとあるけど、本気で考えることはなくなった。でもユーチューバーの五彩緋夏さんが亡くなって驚きました。メイクを参考にするのはなかったけど、気分こととかをYouTubeSNSでたまに見てたから。

すごく、なんだろう‥やっぱり生きるのって辛いし、しんだ方が楽だよなーなんて少し暗い方に考えたりしてしまいました。

気分の浮き沈みってしんどい。自分磨きをがんばるとそれなりにしましたが、そんな変わらないし、自分のことは嫌い。