契約(途中)終了からの見学

契約終了

派遣の契約は8月末まででしたが、体調不良で欠勤をし続け(派遣先には毎朝電話、この時間が苦痛だった、お大事にーみたいな感じでしたが)、派遣の営業さんにも「もう行けないと思う、心療内科へも行ってみたのですが‥」とか伝えてて、8月の途中で契約終了となりました。

派遣会社と派遣先にはたくさん迷惑をかけて、罪悪感でいっぱいですが、それよりも、あの心のゾワゾワが落ち着いてホッとしました。

 

希死念慮

今は大分落ち着きましたが、契約終了になるまで希死念慮がひどかったです。元々の性格も大きいのですが、方法を考えたり、遺書を書いたり、今年買った10年日記を捨てたりしてました。でもやっぱり怖くて無理でした。

「私はこれからずっと希死念慮に付きまとわれながら生きていくんだな」なんて悲しくなりました。

 

暴食

契約終了になるまでの数日間は、甘いものをたくさん食べました。パンとかチョコとか。生理前なのもあったし、精神面が弱っている私に必要なんだと思うことでいつもよりは罪悪感が少なかったです。スピノラクトンを久しぶりに飲んだのもあります。

 

見学

派遣会社は次の派遣先を紹介してくれて、見学に行ってきました。とりあえずそこで働くことにしました。

8月末まで前の派遣先で契約期間まで働いて、9月からすぐにそのこ派遣先で働く、という設定?になりました。実際は8月全然働いてないのですが😅

8月中に働くこともできたのですが、私が拒否しました。暑すぎる。

その前の2週間ほどで辞めたところと1年ほど続いた職歴を合体させて、短期離職してない形にしてくれたりと、噓も混じっていて、だましているようですが、こちらとしてはありがたいです。

今の派遣営業の方はいい人です。2回連続、契約期間を全うしてなくて働く自信がないのですが、次こそはちゃんと仕事を全うしたいです。

 

休み

そんなわけでしばらく休めるわけですが、どうやったら精神的に元気になるのかな。よく鬱の人には「しっかり休んで」となるわけですが、精神を休めて気分を上げてある程度の自信をつけるって難しいですよね。

家でゴロゴロするのもいいけど、なんかしたいことがなくて。映画も見たいものがなくて。ドラマもアニメも漫画も小説もアイドルとかも、ハマれない。

 

自分磨き

新しい環境に行く前に少しでもキレイになりたい!とやはり思います。

肌は何年も前と比べたらキレイになったと思うけど、やっぱり汚いなと思う。気にしすぎないのが1番なのですが、やっぱり気になってしまいます。この夏は栄養のあるものを食べて、適度なスキンケア方法を見つけて程々に。

フォトフェイシャルをコースで契約していてまだ消化をしてないので、涼しくなってきたら受けに行こう。

鬱っぽい間は体のケアは何にもしてなくて。体がザラザラ過ぎます。久しぶりに体をゴシゴシきれいにしよう。謎のブツも買ってしまったし。

 

歩く

体力をつけるために歩きたいけど、暑すぎるし日差しが強いのでなかなか歩けません。たまに夕食後、日が落ちてそこからすぐ暗くなるので少し歩くくらい。

汗を毛穴の奥からドバっと出して、スッキリしたい。

 

ごはん

8/4

すさんでいる時のご飯。甘い菓子パンとチーズパンがおいしすぎる。チョコレートもよく食べてました。あと黒糖ドーナツ。

 

8/10

見学後、スーパーでカツオのたたきを買いました。ちょっとしたご褒美。

また健康的な食事に戻そう。