前よりマシだけど‥

 

少し前より落ち着いたけど、やっぱり精神的にしんどいです。

休みの日はダラダラするのもしんどい、かといって外へ出るのもしんどい。鏡を見たらしんどい、すべてがしんどい‥

仕事は暇な時間が多くて、イライラすることもあってイヤだけど、まあ働くってこんなものだよなと思います。自分が繊細過ぎるんだ。

 

前に通ってた心療内科に久しぶりに予約をしてみたけど、仕事が終わって行くのが面倒くさくなったし、どうせ薬をもらっても効果はよく分からないんだろうなとか、また通わなくちゃいけないんだとか思ってキャンセルしてしまいました。

「死にたい」「イライラする」「意欲がない」とかその辺を話そうかと考えてました。話してスッキリするとも思えなかったし。

 

ドカ食いはしていません。

甘いものとか麺とか食べると止まらなそうなので、食べないようにしています。

朝ごはん

卵かけご飯とかオートミールとか果物とかプロテインとか。

 

夜ごはん①

夜ごはん②

健康的な食事を作ってもらえてありがたいです。

つくづく自分は甘いなと思います。でも頼れるものは頼ろうと思う。

 

家族との関係は悪くないけど良くもないかも。というのも私がちょっと態度悪いから。精神的な疲労を家に持ち込んでしまって感じ悪いです。申し訳ない。

仕事では逆に元気な?自分を装えるのにな。

 

ノート

捨てた。「死にたい」って消えないのかな。未だにどうやったら死ねるかよく考えて鬱になってる。

楽しいことってなんだろう。映画見るのも最近は気が進まず。本を読みたいけど図書館に行くのが面倒くさい。「面倒くさい」ばかりだからダメなんだよね。

村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」が最近読んでおもしろかったです(書いたっけ?)

イマイチ意味が分からなくて飛んでる感じの文章が好きです。

「呪術廻戦」も意味が分からなそうだから読みたい。

 

鬱っぽいことを考えるのではなくて、他のことを考えて意識を飛ばしたい。